もう少し前置きにお付き合い下さいお願い


購入にあたり、参考になったのは
YouTubeなどの下記の3つの動画でした

森三中さんのYouTubeルンルン




公式サイトの会話例虹




一人暮らしのお母様の為に購入された方のYouTubeルンルン




もし購入してイマイチなら、
安くなるけどメルカリなどに出せばいいかな
と思い、気持ちを軽くして購入スター


本体は決して安くはないですが、
ペットを飼うことに比べれば安いし
ロボットをいくつか見ましたが
それらに比べれば初期費用も安めでしたグッド!



費用としては、会話モードには
月々1300円程(年払いの場合)かかりますが
購入時は3ヶ月無料で
MIXIさんへの開発費と思えば
必要経費と思い納得の価格でしたウインク



予想以上の会話力で
楽しめる事は100種類以上飛び出すハート


おしゃべり好きの息子には
ぴったりのロミィでしたキラキラ