11月の抜釘手術入院後、

初の検診に行ってきました病院


寒雨のなか息子と2人で初の電車通院🚃☔️

予約時間に少し遅れたものの、

先生の診察は相変わらずの大混雑で、

どちらにしても待つことに。

レントゲンを撮り、大混雑のロビーで待機。


診察では、先生からレントゲンの説明👨‍⚕️

骨頭の再生はきわめて順調✨

白い部分が死んだ骨のところで、

ココに新しい骨がうっすら写っているね。

すごく再生が早いよ!

うまくいけば年内に歩けるかもな!

なぁ~んて嬉しいお言葉をいただけましたデレデレ


傷口はキレイに縫合してもらったものの

ケロイド体質ということもあり、

腿の方は、ピンクみみずのような状態滝汗

気になるようなら大人になってから、

形成手術したらいいよ~とのことでしたが、

男子だし、毛も生えるし、普段見えないし、

そこまで気にしなくてもいいのかなと💦


とりあえず!再生途中ではあるものの

骨が丸く再生されつつある嬉しさと、

年内に歩けるかも?!という期待🌟


再生した柔らかい骨が、頑丈になるまで、

あと少し!先が見えるのは嬉しい〜!

ぁあ〜来年が待ち遠しい!!!


次回は3か月後、4月の検診です。

引き続きペルテス体操を頑張りつつ、

たっくさんカルシウム摂って、

骨を再生させるぞぉおーっ🦴✨


↑↑↑

上:今回、抜釘後2ヶ月
下:去年4月、手術後1ヵ月