両家のお顔合わせ食事会が無事に終了しましたテヘッ

東京地方は昨日、あいにくのお天気でしたが、
言うまでもなく、忘れられない日となりましたマルキラ☆

結納ではなく「両家のお顔合わせ」の食事会ということで、
上野公園内にある『上野の杜 韻松亭』を選びました!

$☆Romi's Happy Life☆

坪庭に面した個室を用意していただいたのですが、
茶室のような造りのお部屋で、とても雰囲気が良かったです手描きふうクローバー

従業員さんがふすまを開けると、彼のご両親がお出迎え祖父母.両親.敬老の日
「はじめまして」とか「こんにちは」なんて挨拶を交わしながら、
父母に続いて、お部屋に入りました。

あれアリャ・・・ハテナマーク
彼の姿が見当たらない・・・

予想外の事態に動揺しましたが、ほどなくして彼が到着ホッ
後で聞いた話によると、支払いが現金のみということで、
慌てて銀行に走ったそうです銀行*ダッシュ
事前確認、大事ですね汗☆

席に着くと、まず桜湯を出してくださり
「本日は誠におめでとうございます。
 ごゆっくりお寛ぎくださいませ」とのご挨拶をいただきました桜*

彼の挨拶、続いて彼のお父様の挨拶&乾杯でお食事会開始スタート
お料理は、10品くらいの懐石コースをお願いしました。
お豆腐料理のお店なので、お豆やお豆腐、湯葉を中心に
見た目もきれいなお料理が次から次へと運ばれてきました豆腐キラキラ

本題である入籍日や挙式については、
お互い事前に了承済だったこともあり確認程度sao☆
しばらくは、彼のお父様ペースで話が続いていましたが、
途中から、お酒がすすんでしまった我が父の独壇場と化しましたワラ
母親たちも、兄妹の話や幼い頃の思い出話で脱線し始め、
「これは一体なんの集まりなんだはてな」というような雰囲気に笑

そんなこんなで、当初2時間の予定だったお顔合わせは、
ァッという間に3時間を過ぎ、最後にみんなで記念撮影をし、
和やかな雰囲気のなか、お開きとなりましたカメラハート♪☆

〆は土鍋で炊いたお豆入りの炊き込み御飯だったのですが、
余った分は、お土産として包んでいただきましたお弁当箱お弁当箱
お店の雰囲気、お料理、サービスどれをとっても大満足。
お互いの両親にも大好評でしたビックリ!!

ド緊張で迎えた当日ですが、円満に済んでホッとしてますほっ

いよいよ私、お嫁にいくんだなぁ・・・と、一気に実感が湧いてきました。
改めて結婚の意味を考えさせられ、
大好きな彼と家族になるという幸せを噛みしめておりますっハート