To the Polar Star !

To the Polar Star !

北翔海莉さんのこと
宝塚・ミュージカルなど

Amebaでブログを始めよう!
みっちゃん(北翔海莉さん)のディナーショー、お昼の部に行ってまいりましたおねがい

帝国ホテル大阪キラキラ

本題よりもまず先に言わせてください!
お料理がホンットに美味しかった。
初めに料理長より、ステージ上で、熱く愛情たっぷりのお料理紹介があって、それだけで会場もなんだかホンワカした気がします。
料理長!ショーの前の素敵なプレリュード、満喫させて頂きましたよ音譜
これは、クリスマスも期待大です!

今回は、演出が岡田先生、演奏はみっちゃんバンド再改め(?)Black Candyの皆様。
ミュージカル、ジャズ、日本の曲、宝塚…タイトル「Sing around the world」の通り、バラエティに富んだプログラムでした。
思い出すまま書きましたけど、順番は自信ないですあせる

night & day
アイガットリズム
夜霧のモンマルトル
なんちゃらローマ←ごめんなさい(笑)
オールオブミー 
With a song in my heart
キャリオカ
蘇州夜曲
夢芝居
パラディッソ
マグノリアの花のごとく
フォーエバー宝塚
ヘミル(アンコール)

サポートアクトは、和太鼓グループ「打打打団 天鼓」の皆さん。
オープニングや随所で、和太鼓、お三味線、笛と迫力満点の素晴らしいパフォーマンスを見せて下さり、夢芝居のコラボも素敵で、楽しかったです。

みっちゃんのパフォーマンスも相変わらず素晴らしかったです。
お衣装が肩コリインストラクターのお兄さん、グレーのバリバリ正統派スーツ、サヨナラショーの白いスーツ。
曲にもよりますが、表情が宝塚時代よりうんと柔らかいし、ダンスもより柔らかく感じて、男でも女でもないって言われますけど、やっぱり女性ですよね〜って、宝塚時代のお衣装を着られると余計に感じます。
だから、そのままのみっちゃんでいいのです!

私、実はみっちゃんに歌って欲しいNo.1が「With a song in my heart」 だったんです。
昔に歌われているので、生で聴ける機会はないかなと思っていたので、まさに夢叶う瞬間でしたラブラブ

卒業して改めて宝塚の素晴らしさを「痛感」されたと、宝塚の曲も色々と歌われて、嬉しかったです。

アンコールは「ヘミル」
横浜の初日の拍手、あの時の気持ち、忘れませんって。
生でも、映像でも、たくさん見てますけど、全然違う、みっちゃんの想いが込められまくった、情熱的な「ヘミル」でした。

MCは妃海さん祭りでしたけど、ちょっと置いといて…(笑)
以下、こんなニュアンスとご理解ください。

みっちゃんがどうしてるかなって気にして頂いて、そのお気持ちが嬉しいので、ツイッターとかインスタグラムはやりません(笑)

それぞれの事情で遠くまで行けない方もいらして、近くだから来れましたって言ってくださるのが嬉しかったので、全国ツアーで皆様の近くに行きます!

DS「ミュージックパレット」も母の日だったことから、ラストに「Birthday」を歌った気持ち、皆さんのパワースポットになりたいと思った気持ち、これからも忘れずに精進します。

お衣装も選曲もMCも、楽しい&切ない&感動で、なんだか胸いっぱいになりました。
ラストへの流れなんて、どうみても泣かせにかかってるとしか…くぅ〜。

一方で、妃海さん祭りはみっちゃんも客席もデレッデレラブ
これも順番はめちゃくちゃです。妃海さんのことばっかりですみませんって何回聞いたかな…(笑)
こちらもニュアンスで…。

大阪なのに会えないなんてありえない、と今日はどこかに来てます。(当然です)
どこかは内緒です。(みんな知ってます)
久しぶりに手作りのお菓子を食べたいでしょうとミニカップケーキって言うんですか?(他になんと呼ぶ?)メッセージ書いて、ハートのに入れてくれました。
飛鳥で5ヶ月ぶりに組みましたが、一年半しか組んでないのにピタッとおさまってくれて、改めて素晴らしい相手役さんでした。(拍手!)
昔の嫁ですが、本人は過去形じゃなくて現在形のつもりでいます。早く嫁に行け〜(もはやお約束、ハイハイ)
へミルの流れも、風ちゃんが来てくれているから…と。
風ちゃん、そりゃもう号泣ですよね〜。

卒業してからもお互いのステージで相手のことを話すって、宝塚のコンビってこういうものなのでしょうかって、みっちゃんも言われてましたけど。
本当にお互いが唯一無二の稀有な最高のコンビだったなぁと思います。

今回も、みっちゃんの幸せそうなキラキラの笑顔がたくさん見られて、私も最高に幸せな時間でした。