またもや放置してしまいました。。。

 
 
最近は暇ながらも旅行に行ったり旅行の計画を立てたり。
 
 
友達が出張ネイルに来てくれてそのまま泊ってもらい飲み会になったり。
 
 
 
妹が再婚して今月末に出産予定なので楽しみにしています。
 
 
 
そんなゆっくりした毎日を送っていましたが。
 
 
 
3/3に妹から急に電話がありました。
 
 
 
 

お父さんが家の中で倒れてる所が見つかって〇〇病院に運ばれた

 
 
 
ウチの父はかなり我儘でとても父親らしい父とは言えない父でした。
 
 
 
ギャンブルをすれば有金全部使うし。
 
 
酒癖悪いし。
 
 
子供達が小さいのに糖尿になっても食生活は改めないし(自分に何かあったら、とか普通は思うだろと今になって思う)
 
 
仕事も途中でバックれるし(しかも義家族が経営していた会社なのに)
 
 
 
4人も子供産ませたくせに孫を可愛がらないし。
 
 
 
実際私は自分の長女に意地悪をして泣かしたので10年程、連絡を取らずに疎遠になっていました。
 
 
 
離婚したことも再婚したことも末っ子を出産したことも、もちろん癌になった事も知らせずに放置していました。
 
 
 
 
なのでそんなロクでもないおっさんが倒れても余裕でいられると思ったんですが自分でも意外でしたが、かなり動揺していました。
 
 
 
妹の話では
 
 
 
元々あった糖尿が本人も知らないうちに罹っていたコロナで高血糖になり倒れたんではないか?
普段の生活が分からないが糖尿の薬を飲んでいなかったんでは?
極度の脱水を起こしているので首の血管から点滴をしているとの事。
 
 
 
去年の夏に家の中で転びアバラを骨折した。
 
 
 
去年の11月には脳梗塞を起こして右に麻痺が残っている。
 
 
 
情報量が多すぎてすぐに理解は出来なかったです。
 
 
 
 
とにかく理解出来たのは
 
 
 
 
父が死ぬかもしれないという事

 

 

 

 

 

 

続く