今日は娘の誕生日です



長女は私にとっては第一子で初めての妊娠出産だったので私の母親記念日でもあります。




妊娠中に妊娠中毒になり39週で促進剤で出産する事になりました。



その威力たるや








私自身は4人兄弟でしたのでうちの母親はすげーなと思いました。







突然立ちあがり付き添ってくれていた看護師さんをビビらせた記憶が。。。


赤ちゃんが頑張っていると言うけどそんな事も考えられない位痛い。


記憶がないです。




そこで








痛いとは聞いてはいたけれど、男は役に立たないとは聞いていたけれど。




まさか夫婦の危機どころか夫の命が私によって危なくなるとは。




何が起こるのか分からないのが出産とはよく言ったもんですね。





なんて言ったか分からない怒号を飛ばした記憶はあります。




私が出産中じゃなかったら彼は危なかった。命がある事に感謝して欲しいと思います。



そしていよいよ9センチ。



いきんでオッケーの許可が。



助産師さんは神です。





お尻側の会陰が裂けてしまったらしいです。



産後縫ったんですがその時の記憶が無いんです。




『もっとイキんでー!!!!』






本当にこの時に



すっぽんって感触がありお腹が一気にぺちゃんこに。




胎盤も一緒に出ていたんで余計に一気に凹んだ!とびっくりした記憶が。









初めての自分の赤ちゃんはとてつもなく可愛かった。




痛いの終わったー!が正直な感想でした。





長女に欲しい物を聞いた所




『特にない』



とのこと。。。




私ががん治療にお金が掛かったので遠慮しているんですよね。。。




というか貧乏だと思われている?w




何はともあれ14歳、おめでとう!