GWは長女と長男が帰って来ていて



元旦那とのバトルがあったり(説明すると長くなるんですが長女と長男に私の悪口をラインで言ってきたりする)



夫が二つしていた仕事の一つを色々あって辞めて違う職場を探したり



末っ子は公園で少し年上の子に押されて初めての意地悪に悲しい顔をしたり。。。(可哀想だったけど興味深かった)



楽しかったけど大変な事もたくさんありました。。。汗



特に元旦那とのバトル。。。私に直接じゃなく子供を通すから可哀想で。



元旦那とはモラハラが原因で離婚しているんですが、口から生まれたんじゃ?って位の洗脳する言葉がすごい。


後、言葉に悪意が凄いから胸に重く押しかかる。。。



実際は違うのに、私を悪者にしたいが為に嘘までついて悪意のある言葉を言う。



どんなメリットがあるの?って思う。



最近までちょっと落ち込んでいたけど一番は長女と長男が可哀想で。。。



長女が今は一生懸命頑張っているので様子見になりました。



早く成人しないかな。。。(いつもそこに辿り着く)


子供たちが成人したらどっかに移住してみんなで暮らそうって話してます。



趣味が釣りと家庭菜園なんで海が近い所が良いなー!



私の病気もその頃は治ったって言って良い頃だし(強気にね)




このブログを書いていたら余計に胸が軽くなりました!



ケアマネの資格はとらないとね!



いざって時は私が大黒柱です!



ふぁいとー!