今日はあったかい。。。




夫が今月は休みを多く取っているので2日続けて夜は末っ子と寝れました。



末っ子も嬉しそうで今日は夜勤に行っちゃうんで夜が怖いw




昨日はラルス最後の日でした。




いつも通り夫に送ってもらい、カイロで腕を温め左手でニギニギしながら受付をしていざ出陣!



いつもの看護師さんじゃなく。。。点滴の血管を探しやすくするためにニギニギしてたというと



初めて見ました!!と笑われましたw



先生の失敗した顔が可哀想だったから。。。w



今回は途中で目が覚めてしまった記憶があり




『もう一回眠くなる薬を入れるねー』と言われ次の記憶は『目が覚める薬入れますねー』で起こされる




終わった後2時間程横になり帰宅の流れなんですが。。。



横になっている間ジーンズまで漏れるくらいの透明の液体が。。。シーツまで汚してしまい。。。




それがなんなのか分からない。。。



リンパ節に転移しているがん細胞が血液か水分を作っているらしいんですが




それが筋肉を推しているから痛いと言われていて。。。



今週の診察で初めて知ったんですがその腫瘍と腫瘍が作り出した液体だけまだ5センチ以上あるらしく。




↑この◎が私のリンパ節のがん細胞だとしたら中ががん細胞が作った水分か血液。




外側ががん細胞らしい。



大きさが変わらないのに痛みがだいぶ引いてきた理由を聞いてみると。。。



抗がん剤と放射線治療でがん細胞である外側が柔らかくなっているのかも?とのこと。




がん細胞は硬いらしい。



ふむふむ。



その液体が今回のラルスで割れた?!と思いましたが。。。




子宮頸部ならあり得るけどリンパ節までは当てていないから違うと思うとの事。




じゃあ、この液体は一体?!



来週の先生の診察で聞いてみようと思います。



ちなみにがん細胞は原発の種類によって血液や水分を作り出すらしいです。



子宮頸がんの特徴に水っぽいおりものってあるけどそれか!納得




兎にも角にもラルスは終わり残りは抗がん剤1回と放射線が4回!




残りが少なくなると。。。本当にがんが消えてくれるのか不安になりますね。。。



あと、ラルス後のヒリヒリがまだ残っています。



先生が最後だから深く刺してくれたのかしら?w



そのくらい呑気に残りも過ごそう!