今日はラルス治療の為にいつもとは違う病院へ。



病院に10時に来てください、との事だたので末っ子を一時保育に預けて

迎えは夜勤明けのパパにお願いして行ってきました。



久しぶりだったせいか泣く泣く。。。先生に申し訳ない。。。

でもその後はおもちゃに夢中だったそうなw




10時少し前に着いてこの前撮った最新のMRIを受付に渡し




放射線科に向かっている時にビビりすぎて涙目に。。。



これは拷問ではなくて治療なのだ。

この治療法のおかげで子宮頸がんの生存率が上がっているんだ。

感謝することはあってもビビる事はない。




と思いながらん何とか放射線科に着き。

そのまま看護さんに案内されて簡易ベットに通されました。



ここに荷物を置き点滴を




血管が細い上に最近の抗がん剤治療で先生が悩んでいました汗

しかも一回失敗してしまい結局反対の腕に。。。




痛み止めを一番最初に入れるらしい。



その後部屋を移動して



眠くなる薬を入れたあたりで深呼吸をする様に言われ



カテーテルを入れられたのも気付かず




照射中に寒くて動いたらマイクで注意されたのは覚えています。。。



アプリケーター抜いたっけ?

カテーテルは覚えている。。。




私、痛みで暴れたりしませんでしたか?



と聞いたら大丈夫との事w




治療はうまく行ったと。




よかったー!



2時間休憩してお迎えの車で帰宅しました。




私は他院からの紹介だからかラミナリアを入れたりは無く。



筋肉注射も腰の針もしないで普通の点滴針からでした。



ちなみに1日に結構な数の人がこの治療を受けにきているそうな。。。



上手なのかな?





参考になれば幸いです!