金曜日に抗がん剤前に撮ったMRIの結果が昨日出て診察で説明してもらいました。




昨日でちょうど放射線は15回



抗がん剤は金曜日で3回目



今週からはラルスも始まるし



気が付けば治療も折り返し地点なんですね




放射線科の主治医に教えてもらった結果は。。。




6センチあった腫瘍は3センチに!




痛みも少なくなってきたけど左リンパの転移はがん細胞に水がくっついているので無くなるのに時間がかかるらしいです。



その部分の腫瘍が私的には一番厄介で筋肉を腫瘍が推して痛むらしい。。。



でも原発部分の腫瘍は不正出血や生理の血と一緒に出てきやすいらしい。



へー!



一つ賢くなりました。




そして何より腫瘍の大きさが半分になった喜び!



先生も喜んでくれたし夫も妹も友達も喜んでくれました!



残りは半分プラスラルスだけど未来が明るくなった気がする!



頑張るぞ!