今日は新しい病院の初診でした!


9:40までに受け付け、10:10に婦人科の予約でした。




婦人科の先生は。。。なんていうか。。。



『5年生存率が厳しい事は知っていますか?』

『なかなか難しい』

と言われて。。。



『・・・・???』




この先生、生存率、治療の難しさだけを説明していて仕事した気になってる?



患者のメンタル面は考えないのかしら?


あまりにも不躾で軽い宣告に、自分の言葉で落ち込む人がいるとは考えないのか?と謎になりました。



治す気あんのか?5年後に私が生きていたらなんか問題あんのか?とも思いました。口が悪くてすみません。w



入院をと言われましたが一歳児を育てているので通いでというと、通いでの抗がん剤だと髪が抜けるのを使うと。

また脅されてる様に感じ




しかも違いは無いと言われたんですが、じゃあなんで通いと入院で変わるのかも謎。。。?



最終的には『一歳時がいての通院は看護師に相談してください。医師にはわかりかねます』的なことを言われ。。。



紹介状もちゃんと読んで無かったみたいで血栓の事も後から私が申告して飲んだ方が良いかを聞きました。


もう治療を始めなきゃいけ無い時期はとうに過ぎているので。。。



あと主に治療をして下さるのは放射線科の先生ですもんね!



と思って気持ちを切り替えていこうと思います!


もう切り替えました!w



抗がん剤で髪が抜けるのでウィッグを探そうと思います!



私はテンパーなので3、4ヶ月に一回は縮毛をかけていたんですが今回はかけないで良いのか。。。


ロングヘアはお気に入りで時間を掛けてきましたが悲しい


仕方ない!生命第一!


30日から外来の放射線治療。

31日から2泊3日で初回の抗がん剤治療の入院です。初回だけは入院しないといけないみたいです。これは知っていた。



10日程の間に出来ることやる事をリストアップしておこうと思います!



目指せ‼︎根治!!