2022年8月の末



不正出血が始まる。



えー!末っ子の誕生日にプール行こうってなってたのにー!




とか思いつつ不正出血を放置してしまい




2022年9月30日に子宮頚がん検査



結果は陰性。


安心しました


でも、ならなんで出血?


頸部の色が他とちがうし、骨盤の痛みが気になると言われ


不安の解消の為にMRI検査を他院でしました。



結果は  2週間後。



でも、まさかの4日で病院から連絡があり



今日にでも来て下さい、と。



その日は無理だったので次の日に予約を取りました。




次の日、夫と


『骨盤痛いし整形外科行ってくださいとかかもねー』


とか笑いながら病院の近くまで送ってもらいました。



男性は入れないクリニックで子供も見た事ないので末っ子をお願いし病院へ



いつもと違う先生で。


でも優しい先生だった。



優しい口調で



『子宮頸部が腫れています。リンパも腫れています。子宮頚がん。。。



正直、ここら辺はうろ覚えで



駅まで迎えに来てもらった車の中で末っ子が珍しく泣いてたのは覚えています。



『やっぱり、癌だった』



そう言ったら夫は



『マジで。。。』



と絶句していた。




夫が夜勤に行った後ミルクを買いに




末っ子をベビーカーに乗せて歩いていたら



小さな小さな背中を見ながら



『小さいなーまだ一歳だもんね』



と思った。



思った瞬間涙が。。。




あーそうか。

死ぬかもしれないんだ。



まだ一歳になったばかりの子がいるのに



こんな小さな子を残して。



その日は落ち込みました。



続きます!