今日は暑かったですね~ ( ̄Д ̄;;

 自分なんて、 汗かき豚 になっておりました。

酷いもんですよ。(;^_^A

 でも、今日ツーリング行かれた方は最高だったんではないでしょうか?にひひ

 さて、本日はスクーターのお話です。

車両は、MF06のフォルツァなんですが。。。

 トランスミッションのギヤのお話です目

 お客様の中には、

   「 スクーター=壊れにくい 」

 と、思っている方が多いんです。

ですが、自分はスクーターの方が壊れると思っています。^^今回のスクーターもそんな車両なんです。(;^_^A

 ベルト、プーリー、クラッチ、ウェイトローラー、スプリング等の注意はもちろんなんですが、トランスミッションの注意も怠ってはいけません。パンチ!

 オイル交換や、ベアリング交換をおこたっていますと、こんな悲惨な結果になってしまいます。


ROMEYのブログ


これが砕けたカウンターシャフトです(ノ_-。)


ROMEYのブログ


こーなってしまっては、修理すると5~6万円位してしまいます。叫び


ROMEYのブログ


 なんか、リアホイールの回りがおかしいな~と思ったらすぐにバイク屋さんに相談しましょうねドキドキ

 

 *トランスミッションとは、リアホイールとクラッチの間にあるギアの事です。^^


★ROMEY★YAHOOショッピング

ホームページ 

http://romeycustom.com/

           

           メールアドレス

p-romey@sight.ne.jp



ROMEYのmixiコミュもよろしく御願いしますドキドキ


     http://mixi.jp/view_community.pl?id=4066144
ペタしてね