今週は雨が多いですね。。(´д`lll)

皆様お風邪等ひいていませんか?^^


 自分は今日、腹を下しました。ピーピーのブーブーでございます。


「 汚ねっ!パンチ! 」 って思った方、申し訳ありません。同情してほしかっただけですので、ご勘弁を・・・。(`∀´)アヒャアヒャ


さて、本日は隼のマスターシリンダーをメッキ工程いたしました。^^


 メッキは下地の研磨( ポリッシュ )が命です。


自分もカスタムショップをやる以前は、工場で修行していたのでやった事はありますが、ポリッシュは大変です。


 シツコイ人であれば、時間をかけて出来るとは思いますが、基本的にはプロにお任せするのをお奨めいたします。


 今回は、自分が認めている職人さん 「 横浜ポリッシュ 」 に御願いいたしました。こだわりのポリッシュ職人さんです。^^(細かくお知りになりたい方はお知らせください)


 いい仕事していただきましたよ。^^


ROMEYのブログ
そして、こいつを組み付けていくわけであります。^^



ROMEYのブログ


 組み付けは、慣れていればちょちょいのちょいです。^^

パッキンの破れだけ注意しておけば、簡単です。

でも、大事な部分ですから、舐めすぎも禁物ですけど。^^


後は、マスターのメッキをやった事のあるメッキ屋さんに御願いいたしましょう。メッキかけなくても良いとこまでかけてしまう業者さんもいますからね。

工業系しかやった事のないメッキ屋さんとバイク等のための化粧メッキは違いますからね。^^解らなければお気軽に ROMEY にご相談くださいませ。^^


 組み付けをしましたらまた写真をアップさせていただきまっすにひひ


蒸着メッキと言って、プラにもメッキってできるんですよ。^^

これはカウルのクリップですね。^^ご興味ある方はシツコイようですが、お気軽にご質問くださいマセマセキスマーク


ROMEYのブログ
メッキはホイールにでも、フレームにも出来ます。出来ない物は出来ないと正直にお教えさせていただきますv^^v