ハイライト用のキャップ使ってみました | 仙台市 青葉区の美容室 hair studio Romeoのブログ

仙台市 青葉区の美容室 hair studio Romeoのブログ

日々のこと、髪のこと、ぼそぼそ書いていきます。

3連休中日は比較的マッタリとスタートです


今回はハイライト用のキャップをゲットしたので試しに使ってみました


ブログ画像
こんなん


ビニール製のキャップを被って


かぎ針でちょっとずつ毛束を引き出していく感じ


髪の短い人はアルミを使ってハイライトだとやりづらいので


短髪男子には良さげ



ブログ画像

ブリーチ塗り終わりの図






ブログ画像
キャップ外すとこんな感じ


意外と太めでも入れれるのでなかなか使えそうです





ブログ画像

ブリーチ流してこんな感じです


もともと毛先はブリーチしてありましたが


根元が3センチくらい伸びていたので



いい感じに根元ぼかせました



髪の短い人でも気軽にハイライト挑戦出来ますので



ゼヒ