倫理観とモラルが欠如した人間の怖さ | Chameleon Cafe

倫理観とモラルが欠如した人間の怖さ




石川県能登半島地震で野次馬山本太郎に対するX(Twitter)の声



石川県が「関係ねえ奴来んな」とあんだけ言ってても、山本太郎みたいなバカが行く。おまえの車の代わりに自衛隊の支援トラックが1台入れば、その何倍も物資を届けられるんだっつーの。その上被災者のために作られた炊き出しのカレーまで食ってやがる。バカ。救いようのないバカ。



来るなって言ってるのに、被災地へ行く奴等は独りよがりで承認欲求の塊。



煉獄コロアキ、へずまりゅう、山本太郎、共産党。来るなと言われてるのに無視して行く。メンバー見たら常識が通じない人たちばかりで納得。



「物が足りない」のではなくて「物が届かない」状況。理由は明白「道が混んでしまっている」から。
それなのに「この俺が物を集めて持って行ってやろう」と張り切るアホと、「この俺が行って問題点を把握してやろう」と張り切るバカがいる。
そんなアホとバカを応援するアホバカがいる。



歴史をクリエイトするなよ
東日本の時山本太郎さんが何をしたのか言ってみろ
震災後、福島をケガレ扱いし素早く大阪に避難して、大阪が瓦礫受け入れを始めたら海外に逃げたぞ?
災害が起きるたびに現地で支援活動?ふざけるのも大我にしろ



「(山本太郎は)緊急車両の邪魔をして渋滞の原因になり、住民の分の貴重なカレーを食べた後、惰眠を貪りました。」
以上。



山本太郎の「パフォーマンス」を賞賛するのは、それだけで被災地の復興を邪魔することになります。
「来るな」と言われているのに無理矢理言ってカレーを食べてくる馬鹿を賞賛してはなりません。
他党が現地視察を控えると申し合わせた意味くらい理解するべきです



昨日は与野党党首会談やってたんやけどお前(山本太郎)バカだから呼ばれなかったんかな
それか、バカだから会談すっぽかして素人は来るなって言われてるのに被災地に行って、被災者のための炊き出しのカレーを食ってたんかな バカだから



山本太郎はなんで被災者のために炊き出されたカレー食っとるんじゃ。いい加減にせえよ。



いまは、現地入りする人より何もしてない人の方が正しく支援してますよ。火事にガソリンぶっかけて「でも消そうとしたから何もしなかった人よりマシ!」って言ってんのと同じ。
現地行く人は「何かした人」ではありません。
「被災地に嫌がらせをした人」です。



被災現場で記念撮影して「政府より先に現地入りしました!政府は遅い!」と勝ち誇りたいがために、何ら継続的な災害救援をする装備やシステムもないまま一番槍を競うように救援車両の邪魔をしながら現地入りするバカな活動家多すぎませんかね?



炊き出しのカレーを食べたのですね!
災害時の支援活動へ行く人は、被災者の為に用意される炊き出しを食べてはいけません。
防寒具、作業道具、寝る場所、食べ物、移動手段などは全て自前でやるのが災害時の支援活動のルールです。

特に災害発生から間もない被災地入りする部外者は、自治体+自衛隊が提供する生活消耗品、仮設風呂、炊き出しなどを利用せず、自己完結できる準備と覚悟が必要だ。
アリバイ作りの記念撮影の為にやって来る政治家やYouTuberの為に、道路の渋滞、ガソリンスタンドや仮設トイレの行列などの弊害がでる。



山本太郎のスタンドプレイを賞賛するのは知的怠慢です。どうして石川県が「来るな」と言っているかをよく考えるべき。
山本太郎の「抜け駆けパフォーマンス」は非難されるべきものです



山本太郎はアレを止めないよ。
たぶん次の災害ではもっとやる。もっと批判を受ける為に。
批判される事が自分のカリスマ性を高める事をよく知っている。
世の中にはそういう人をこそ崇め奉る人が一定数いる。それを独占するためにやっている。
それを独占出来たら相当な権力になることを知っている。



うん、学んだわ
死ぬまで共産とれいわには投票しない
日本が死ぬわ



いやーな予感がして輪島市を調べたんだけど、やっぱり輪島市でも災害ボランティアは募っていない。石川県の公式サイトによれば加賀市だけが災害ボランティアを募っているけれど、加賀市内在住かしない勤務の方に限定されている。「要請があった」ことにして見切りで動き、県内入ってからあちこちに問い合わせて受け入れてくれそうな自治達のところに押しかけている連中がいるんじゃないのか…?



自衛隊員は訓練や災害派遣などで「かんめし」~ミリメシ~(戦闘糧食)を携行して食べています
炊き出しのカレーなど決して食べませんよ
東日本大震災の時もそれでも人目をはばかって冷たいままかんめしを食べてましたよ
被災者に寄り添う風を装って何しに行ってるんだ?
渋滞増やすなよ



東日本大震災の後に福島産使用のお弁当に「ベクれてる」とか宣ったクソ野郎山本太郎がなんですって?



頼むから来るなと「お願い」していたが、全然聞かない迷惑系チューバーや山本太郎のような馬鹿どもが話を聞かないので通行止めにした、と言う点では確かに対策が後手後手になってる。最初から簀巻きにして送り返しておけば良かった。



山本太郎党首、与野党の現地入り自粛申し合わせも、石川県の来ないで要請も無視し、被災地で活動。被災者と貴重なカレーを食べ政府批判



これだけ来るなと言われているのに行く愚か者の中には、確信犯的に逆張りをする国会議員もいるし、TENGAを持っていくなど被災地を侮辱するような行動をとるYouTuberもいます。こういうのはもはや、話題にしない、批判もしない、無視が一番です。炎上商法もテロと同じく「何も与えない」のが最善です。



山本太郎氏が、かつて東北の農家にどれだけ損害を与えたのかを算出することはできません
あんな風評加害者の言葉を金額に換算は超難しい
本当に、汚いやり方だよ
今回もそう
あれさ、能登半島の苦境を、国会質問のネタにするだけの行動だぞ
彼ほど田舎や地方をバカにしてる貶めてる政治家を知らない
政治家という呼び名も無理
全部我田引水
自分のやりたいこと?のために、いま困ってる人を利用してるだけだよ
だって、東日本大震災のときあいつ放射能どうとか言ってどっかに逃げてたやん
ほんで、遠くから東北に石投げる言説してたんだぞ
東北の食材食べませんだっけ?
山本太郎さんは今でも我々東北の作ったものを食べていないのかな? 放射能まみれなんだろ?東北の産品は!
誰か答えてくれや
れいわの支持者さんさあ
ここ整合性つけれるの?
無理やろ
なんで東北にれいわの拠点何個かあるの
信じられない



与野党6党で当面の国会議員による被災地入りの自粛を申し合わせたばかりなのに、某党の代表が乗り込んでいるSNS投稿を見て膝から崩れ落ちました。
能登への一般車両による移動は控えてほしい・人命救助の妨げになると石川県が再三再四呼びかける中、レンタカーを使って長時間かけて(つまり渋滞の一因となりながら)被災地に向かい、炊き出しを一緒に食べたとのことでした。
国会の一因としても、また東日本大震災の後にNPOを立ち上げて長らく復興支援に携わっていた当事者としても、本当に残念でなりません。