Dr.コトー診療所 | Chameleon Cafe

Dr.コトー診療所




















『Dr.コトー診療所』



19年前、2003年にテレビドラマがスタート。



2006年に続編が放送され、



そして16年後、2022年に待望の映画化🎬



ほんとに、嬉しい❕❕❕😂😂😂😂😂



DVD BOX持ってるしー❕📀







映画は、やっぱり「映画にしちゃった」やっちまったバージョン🎬



ちょっとエピソード、盛り込み過ぎかな😓💦



「おっさんずラブ」と同じ過ちを繰り返しました。



彩佳の出産、剛洋の闇医者問題、離島診療所の統廃合、離島の台風災害、さらにコトー先生の発病。



新キャラのキンプリ海人といくちゃんの出番などなど。



海人くんのいきなり下の名前で“ハントって呼んで!”もまず引いた。



アメリカ人ですか❔🤔



台風災害が発生して診療所に多数の患者が運ばれてきたらみんなして、“私はまだ?”、”早くー!”、“先生助けてー!”の大合唱、



てんやわんやでやってるうちに白血病で倒れたコトー先生には誰も駆け寄らず、周りの島民で“コトー先生、頑張れぇぇーー!”の大応援、



挙げ句、目を覚まし復活した満身創痍の体で心臓手術❕



ひぇぇぇーーー❕こんな奇跡みたいな展開、フツーはないよぉー❕😱😱😱😱😱💦



怖い、怖い❕❕❕😱😱😱😱😱💦



リアルな離島の島民は、みんな災害対策はしっかりしてるはずだし、こぞって我先に私を診療して!みたいな態度はしないでしょ❔



コトー先生と島民だって、20年来の信頼と絆が出来てるわけだし😌



ちょっと映画だからって、またやっちゃいけないパターンにしちゃったね。



ま、何よりまた剛洋が見れてよかった😊😆👍



剛洋のお父さん役の時任三郎さんだけじゃなく、吉岡秀隆さん、柴咲コウさん、大塚寧々さん、泉谷しげるさんなんかも、みんな親戚目線で嬉しそうだったし🤗🤗🤗🤗🤗



あんな小さな子役だった子が立派に成人して、またこの作品のためだけに、復帰してくれたんだもんね😂



中江監督も剛洋好きなんだね😂😂😂😂😂



剛洋、思いのほか出番多かったし❕👏



子役といえば茉利子の息子のリュウ役で、また、神木隆之介も出てました❕👏



あとは、みんな懐かしかった~😂😂😂😂😂



まさか、和田さんがミナと結婚してたのはびっくりしたけど(@_@;)



剛洋の幼なじみだった邦ちゃんは、子役の子じゃなくて、前田公輝に変わってました。



堺雅人さんは出たけど、石田ゆり子さんは出なかったね。



今回の作品のMVPは、剛洋、シゲさん、那美ちゃんです❕🏆



いくちゃんは、ほんとに演技上手くなったなぁ😂😂😂😂😂