日本沈没 -希望のひと- | Chameleon Cafe

日本沈没 -希望のひと-









「日本沈没 -希望のひと-」



大地震が起きてからの回。



1週経ったら、いきなり避難所かい❗



ドラマタイトルでもある重要な大地震のシーン、短っ❗❗❗



先週のラストシーンと今週の冒頭だけ。



小栗旬演じる主人公の天海が、気がついたら頭に包帯巻いて、もう避難所❗



話、飛びすぎ❗❗❗



昨年の『日本沈没 2020』の方が、アニメなのによっぽどリアル過ぎて怖かった❗❗❗



アニメ版の、あれくらいのシーンを期待したけど、期待ハズレでしたね😓



アニメ版は、NETFLIXや映画館だったから、思い切り振り切ってた💣💣💣



アニメ版なのに、めっちゃ怖かったし💦



ドラマ版の「日本沈没」はCGもめちゃくちゃチープだし、



ストーリーに緊張感なさすぎて、あまりハラしない😓



なんてったって、日本未来推進会議とかいう政府の重要機構のメンバーが、ウエンツや中村アンのヘッポコメンバーなんだから。



こんな弱そうな頼れなさそうなメンツに、日本を任せておけない❗❗❗



そして、田所博士は日本沈没の第2波はないとか断言しておきながら、結局やっぱり予想ハズレるとか、許されないでしょ❗🤨



だったら、第2波は来ないとか、断言なんかするなよ❗❗❗








最後に、仲村トオル演じる東山総理と松山ケンイチ演じる常磐達が天海達のいる避難所に来るシーンの、



自衛隊の炊き出しや臨時用お風呂設営のロケは、震災後や災害後みたいで、リアリティー、あったけど。



ぶっちゃけ、これくらいかな。



とにかくドラマ版は、重要なシーンは、もっと丁寧に作らなきゃダメ❗❗❗