「Return to Myself」発売から30周年 | Chameleon Cafe

「Return to Myself」発売から30周年





浜田麻里



「Return to Myself~しない、しない、ナツ。」



発売からちょうど30周年❗



浜田麻里の最大ヒット曲❗❗❗



これまた、平成元年の空気感が詰まっています❗❗❗



バブリーな夏のイメージ☀️🌴🌺



前作「Heart and Soul」に続き、2作連続のベストテン入り❗



ヘヴィメタの女王浜田麻里の存在がメジャーになりました⤴️⤴️



「ザ・ベストテン」など、テレビの歌番組にもたくさん出ましたね🎵📺❇️



この頃は、プリプリ「Diamonds」、斉藤由貴「夢の中へ」、工藤静香「嵐の素顔」がヒットしてて、



「Return to Myself」と合わせて平成元年の夏ソングってイメージがあります☀️



浜田麻里の歌を聞くと、彼女は本物の歌手ですね🎵



あれだけの声量と歌唱力、並大抵のアーティストじゃない❗本物です❗❗❗



ボーカリスト❗❗❗



浜田麻里や本田美奈子、森川美穂などは、生歌が当たり前で、プロ中のプロです❗



今の口パク主流とは格が違う❗❗❗



やっぱり生歌が基本だし、生歌じゃなきゃ伝わらない❗❗❗



アイドル達とは歌に対する姿勢が違う❗❗❗



もちろんこの時代はアイドルも生歌が基本だし、当たり前でした🎤



今のグループ主体と違って、この時代はアイドルはソロが普通だったしね❗❗❗😉



上手い下手、はっきり分かれたから。



浜田麻里「Second Wind」も、名曲です🎵



「Nostalgia」、「Paradox」も大好きです🎵🎵