ファースト・マン | Chameleon Cafe

ファースト・マン



















今日は二日連続の映画デー🎬



今日はライアン・ゴズリング主演、デイミアン・チャゼル監督作品の『ファースト・マン』、観てきました❗



あの『ラ・ラ・ランド』の主演俳優と監督コンビの最新作❗



エンターテイメント満載のハッピーなミュージカル映画『ラ・ラ・ランド』とは真逆の、シリアスなドキュメンタリー映画🎬



あの人類初の月面着陸で有名な、ニール・アームストロングの実話。



そして、1960年代の月面着陸という歴史に残る大偉業の裏にあった、数々の悲しい事故や家族の物語。



携帯やスマホもなかった1960年代に、宇宙に飛び立ち、月面着陸に挑むという命懸けのミッションに関わったたくさんの人達の想いやたくさんの犠牲。



特にこの映画はライアン・ゴズリングが演じた主人公ニール・アームストロングの物語だけでなく、



ニールの妻であるジャネット・アームストロングや、たくさんの宇宙飛行士の妻や家族達の物語でもあります👪



さぞかし、大変だっただろうね😢😢😢



あの時代に有人ロケットでドッキングやランデブーしたり、ミッション中に緊急トラブルで地球に緊急帰還したり、無謀ともいえるようなミッションを、よくNASAはやったよね❗



背景には、アメリカとソ連の国同士の宇宙開発の戦いがあったんだね❗💥💥💥



映像もまるで、ニール達と一緒の宇宙船の中にいるような臨場感ある撮り方で、



撮り方、上手いなぁと思いました。



昨日見た『アクアマン』ほど、長くは感じなかったかな。



久々に、骨太な映画でした🚀