Wink 売上トップ10 | Chameleon Cafe

Wink 売上トップ10







Wink



1988年4月27日デビュー🎙️



相田翔子、鈴木早智子のデュオ。



今年はデビューして30周年のアニバーサリーイヤー🎉🎊



今年後半、何かイベントやるのかな❔❔



荻野目洋子「ダンシング・ヒーロー」やDA PUMPの「U.S.A.」など、ユーロビートの再ブームが来てるし、



出来れば期間限定で復活してほしいなぁ🎵






《Wink・売上トップ10》


①愛が止まらない
64.5万枚

②淋しい熱帯魚
56.3万枚

③涙をみせないで
52.3万枚

④One Night In Heaven
42.2万枚

⑤咲き誇れ愛しさよ
33.7万枚

⑥Sexy Music
32.9万枚

⑦夜にはぐれて
29.1万枚

⑧ニュー・ムーンに逢いましょう
24.9万枚

⑨真夏のトレモロ
22.5万枚

⑩背徳のシナリオ
19.6万枚





ナンノ出演ドラマ「追いかけたいの!」主題歌になった、サードシングル「愛が止まらない」がユーロビートブームに乗り、大ヒット❗❗❗



初めてベストテン入りを果たし、さらにジリジリ売上とチャート順位を伸ばし、ついにはオリコン1位を獲得🥇



5作連続オリコン1位を獲得しました🥇



50万枚突破は3作品❗❗❗20万枚突破は9作品。



時代の波に上手く乗りました🌊🌊🌊



Winkは楽曲に恵まれてたし、スタッフのお手柄です❗❗❗



スタッフのセンスが良かった。



先見の明があるスタッフについてもらったお陰で、二人はスターになれました❇️



ユーロビートの洋楽カバーでヒットを連発し、平成元年にはオリジナルの「淋しい熱帯魚🐠」で大ヒットを飛ばし、



この年、レコード大賞の大賞を受賞しました🥇🏆



Winkは「淋しい熱帯魚🐠」がピークだったかな❔



今も30年の時を越えて、内田裕也の出演している日清焼きそばのCMソングで流れてますね🎵



Winkサイド、やっぱり何か仕掛けてる❔



「淋しい熱帯魚🐠」は、今聞いても全然色褪せてない❗❗❗



これはイントロからゾクゾクするし、いまだに大好きです🐠🌊🌺🌴👙🐚🏖️



大音量で聞きたい🎛️🔉🔉



日本の歌謡曲カバー「ふりむかないで」が失敗し、それ以降は売上もチャートもジリジリ下がり、



「咲き誇れ愛しさよ」の前作「結婚しようね」では売上枚数は7万枚にまで売上は減っていましたが、



B-ing系ブームに乗り、大黒摩季が作曲した「咲き誇れ愛しさよ」で一時的に復活します⤴️⤴️



ただ、次の「いつまでも好きでいたくて」で再びベストテンのランキング外で売上は7万枚。



その次の「トゥインクルトゥインクル」も7万枚。



実際には復活まではいかなかったかな😵💨



ま、今年は何かやってほしいね。