namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~ | Chameleon Cafe

namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~




2018/05/03



安室奈美恵ファイナルツアーに行って来ました。
引退を宣言し、現役最後のドームツアー。

今までのLIVEではこんな早く行ったことないのに、今回は開場前に東京ドームに着きました。








予想通り、グッズの列はハンパない❗❗❗😵💦💦

グッズの列に並ぶのは回避して、開場して会場内のグッズ売り場に賭けました❗

開場は16時予定でしたが、少し早めて開場。

入ってすぐにグッズ売り場に直行したら、案の定会場内の売り場は空いてて(当たり前か)、会場限定の刺繍ワッペンシールやキーホルダーをGet❗❗❗

ちなみに、マフラータオルやツアーパンフは通販で先に購入済み😆✌️📦

で、あとから買い忘れた会場限定販売のビニールバッグも買いました😊👛






座席は、外野ライトスタンド側のステージ真横の見切れ席。これだと正面ステージの上の方に安室ちゃんが立たれたら見えない…。
まぁ、贅沢は言えないか😞😖😭


開演は予定の18時から約10分遅れくらいでスタート❗❗❗


赤と青の電飾のランナー二人が聖火を持って登場❗❗❗
花道の中央ステージから、メインステージの上に聖火を放ちます🔥


このオリンピックの開会式のような演出でおわかりの通り、①曲目は「Hero」🏃💨💨


衣装も紅白歌合戦の時の白いドレスから赤にしたバージョン❗髪型もほぼ同じでした❗❗❗


①曲目にまさかの「Hero」。安室ちゃんもスタッフも、ちょっと狙い過ぎかな。
「Hero」出すのが早い。持ってくるの早いよ😞😖💦
マイクはオリンピックをイメージしてか、キンピカの金色、ゴールド🎙️
安室ちゃんに金メダルだね🥇


①曲目はいつもみたいにダンスナンバーでぶちかましてほしかった❗❗❗😡⚡
FEELツアーの「Alive」とか昨年の「Stranger」とかが好きだったから、このオープニングは残念でならない😢


②曲目にはPLAYツアーのオープニングナンバー「Hide&Seek」。
いつものダンサーとは別にフラッグを持つサブダンサーみたいのが登場したんだけど、衣装が黒いツアーTシャツで、とにかく地味、ダサい❗😡⚡


③曲目にはブラック×ゴールドのゴージャスな衣装にチェンジして、BEST FICTIONツアーのオープニングナンバー「Do Me More」。
う~ん……なんだか今回のセトリ、盛り上がらないな……(*_*)(-_-;)


④曲目には、予想外の「Mint」💥💥💥❗
この曲でようやく盛り上がれたかなぁ~💃💃💃🎵


⑤⑥⑦は、女子向けのぶりっ子ゾーン🎀
「Baby Don't Cry」からはじまり、「GIRL TALK」、「NEW LOOK」の女子受けのいいナンバーが並びます。
個人的にはこのゾーンはスルー😒


⑧は「WHAT A FEELING」💃💃💃🎵
「60s70s80s」から「NEW LOOK」に続けて。
この曲はノリノリ💃🎵


⑨は『Finally』から初披露の「Showtime」🎵
やっぱり今までやってなかった曲を聞きたかったから、嬉しかった😊


⑩もツアーでは初披露の「Just You and I」。
花道中央ステージで、最後に泡みたいなのが噴出して、泡が照明の光に舞って綺麗だった✨✨✨✨


⑪「Break It」はまさかのセトリ入り❗
嬉しい〰️〰️〰️👋😆🎶✨


⑫はLIVEではお約束の「Say the word」。
最後の歌詞、“この場所から 未来へ”はカットされたバージョン。


⑬は最後に聞きたかった「Love story」😢
2012年の20周年LIVEでも、この場所、東京ドームで聞いたなぁ😢
染みるなぁ……😭


⑭は「SWEET 19 BLUES」。
ステージ一番近くまで来てくれた❗😆
ただ歌っている時、ちょっと音程取りづらそうだった😓


⑮「TRY ME」からは90年代ゾーンで、みんなノリノリ💃💃💃🎵
黄色い衣装がバブリー💎
振り付けは、昨年の沖縄アニババージョン。
スパモン時代がよかったなぁ😞💦


⑯「太陽のSEASON」でさらにたたみかける❗❗❗☀️☀️☀️


⑰「You're my sunshine」は「太陽の~」の夏ソング流れ🌊🌴🍉
安室ちゃんもここらへんはキレキレで踊ってました💃🎵


⑱「Get Myself Back」でちょっとまったり。


⑲「a walk in the park」では、懐かしい1997年の東京ドームの映像とシンクロ❗
1997年の時は歌詞を間違いまくって、ボロボロだったんだよね😅


⑳「Don't wanna cry」。
声の伸びがなくて、ちょっとつらそうだった。


21曲目は「NEVER END」。小室ソングが続きます。“ララララララ~”はみんなで合唱🎵


22曲目は純白のドレスで「CAN YOU CELEBRATE?」💒
1997年の東京ドーム、2012年の東京ドーム、そして今日の東京ドーム。
全部見れた。
スクリーンも緑と花が綺麗✨✨✨✨
お姫様みたいに最初と最後に、膝をおって挨拶しててかわいかった💓😍💓


23曲目「Body Feels EXIT」からは本編ラストスパートのゾーンに突入❗❗❗💥💥💥
白いフリンジのミニの衣装で、バリバリ、キレッキレで踊ります💃💃💃🎵
ただ、昔ほどは踊ってない……。省エネか。


24曲目「Chase the Chance」は20周年バージョン🎵
ステージの80mダッシュもありました🏃💨💨
ただし、うちらとは逆方向に……😢


25曲目はまさかの「Fighter」💃💃💃🎵
やったー❗❗❗👋😆🎶✨
ありがとう安室ちゃん〰️〰️〰️😂❤️


26曲目は『Finally』から初披露の「In two」💃💃💃🎵
ここらへんは、超ノリノリっす💃💃💃🎵


本編ラストの27曲目は『Finally』から初披露の「Do It For Love」💃💃💃🎵
“I ❤️ FAN”のセットがせりあがってきた❗❗❗
盛り上がった❗❗❗







アンコールに入り、28曲目は「Hope」👒
白いツアーTシャツにスカートで、衣装チェンジ👕
ONE PIECEの主題歌ということで、ONE PIECEの麦わらの一味とコラボ。
20周年の時も「Fight Together」でやったね👒


29曲目はついに、「Finally」。
ついに終わりが近づいてきた……😭😭😭
安室ちゃんも、歌いながら泣きそう😭😭😭


30曲目は「How do you feel now?」
最後は明るく終わりたいってことなんだよね❗❗❗


そして、ダンサーと一列に並び、ファンにお辞儀😊


そしてダンサーが全員はけて、ステージには安室ちゃん一人。


最後のMCを話し始めました。







安室ちゃんが泣いた😭😭😭


安室ちゃんが泣いたら、そりゃみんな泣くよ❗❗❗


。・゚・(Д`)ヽ(゚Д゚ )。・(つд`。)・。


“これからも素敵な音楽と出会ってください”って、キツイよ❗❗❗


“みんな元気でね、バイバイ”って❗❗❗👋😭✨


もうあかん❗❗❗


涙腺崩壊、涙腺決壊❗❗❗。・゚・(Д`)ヽ(゚Д゚ )。・(つд`。)・。


うわあぁぁあぁぁん😭😭😭


もう悲しくて、悲しくて、悲しくて、寂しくて……。しばらく放心状態でした。


それでも安室ちゃんが考えて決めたこと。この潔い決心を応援する❗❗❗


25年間先頭を走り続けてきたその姿、ずっと見れて幸せでした。安室ちゃんと同じ時代に生きれてよかった😢


本当にありがとう❗❗❗お疲れ様。


9月まで残り4ヶ月、頑張れ❗❗❗