うしろゆびさされ組 | Chameleon Cafe

うしろゆびさされ組




うしろゆびさされ組

「うしろゆびさされ組」
1985/10/05リリース(ポニーキャニオン)
オリコン最高位5位
20.9万枚CD







うしろゆびさされ組、記念すべきデビュー曲。



おニャン子クラブの中からいち早くユニットデビューした、うしろゆびチョキ



まみちゃん、ゆうゆのコンビですチョキチョキ



アニメ「ハイスクール奇面組」の主題歌になり、一気に売れましたアップアップアップ



うしろゆびは、とにかく、



ウキウキワクワクするユニットの印象でした(≧▽≦)音譜音譜音譜



見てるだけで、ウキウキワクワクキラキラキラキラキラキラアップアップアップ



衣装や振り付けも独特で、面白かったにひひチョキチョキ



多分、秋元康もブレーンも、うしろゆびはやってて、面白かったんじゃないかなべーっだ!べーっだ!べーっだ!







デビュー曲は、ユニット名のまんま!!



わかりやすいシンプルさ!!



セーラー服の衣装も、印象的でしたね!!



このあと、セカンド「バナナの涙🍌」からラストの「かしこ」までは



オリコン1位の快進撃王冠1王冠1王冠1王冠1王冠1アップアップアップ



うしろゆび、大人気でした音譜音譜音譜