(福岡経由)別府の旅!最終日 | こるこ♥のこるこる日記

(福岡経由)別府の旅!最終日

ブログを放置している間にすっかり春の陽気になってしまいましたが、別府の旅最終日のルポを仕上げますあせる

 

 

 

 

 

せっかく海が目の前のホテルなのに、この日も雲の多いお天気。

 

 

 

 

しかし、週間天気予報ではずーっと雨だったのがほとんど降られていないのですから、流石は晴れ夫婦キラキラ

 

 

朝から最高の露天風呂に入り、名産品沢山の朝食ブッフェをいただきます。

 

 

 

 

大変良いホテルでした。

 

 

お世話になりましたビックリマーク

 

 

そして向かった先は、「みょうばん温泉」ビックリマーク

 

 

白い泥の温泉なのですが、これが最高でした!!(お風呂内の写真はネットより)

 

 

 

 

 

お湯の下の方に白い泥が沈殿しており、成分が強すぎて子供は入れないところもあったほどビックリマーク

 

 

半分混浴の露天なんて、底に泥と一緒に葉っぱや木の枝が沈んでいて、本当に天然の温泉でしたビックリマーク

 

 

温泉の湧いているところに無理矢理建物を建てたような感じなので、施設自体はお世辞にも綺麗とか機能的ではないのですが、とにかく入れて良かったです!!

 

 

お次は、「鉄輪むし湯」ビックリマーク

 

 

 

 

石菖という薬草が敷き詰められた窯の中で蒸されます。

 

 

 

 

めちゃくちゃ暑かったのですが、最高のデトックスなのだそう。

 

 

5人ずつ位しか入れないので、女性は1時間近く待ったかな。

 

 

信じられないくらい艶々のお肌になって、特急で福岡に戻ります。

 

 

 

 

帰りもグリーン車の最前列でしたが、運転席の後ろがこんな円形のスペースになっていました。

 

 

 

 

福岡駅で食べた博多ラーメン。

 

 

 

 

この後、空港に移動してからカレーも食べたのですがそちらはあんまり美味しくありませんでした・・・。

 

 

温泉三昧の旅、最高だったー!!爆  笑

 

 

別府の人が本当に羨ましい!!

 

 

 

 

旅の戦利品たち。

 

 

 

 

大分の竹細工。

 

 

 

 

血の池地獄で買った「血池何稿」は、真っ赤な上に凄い匂いがするのですが、イボに塗ったらみるみる小さくなりましたビックリマーク

 

 

 

 

東京に帰ってからも何日もお肌スベスベでしたよービックリマーク

 

 

 

 

今月は旅行も行かずに割とゆっくり過ごしているのですが、月末の週末は、横浜花見、AJICOの野音ライブ、東京ドームでの阪神開幕戦と、怒涛のようなスケジュールですあせる