鞆の浦・尾道・呉の旅 2日目 | こるこ♥のこるこる日記

鞆の浦・尾道・呉の旅 2日目

12月になり、今年もあとひと月になりました。

 

 

この週末は横浜のホテルで過ごしましたが、その前に旅ルポの続きを。

 

 

鞆の浦、尾道、呉の旅 2日目です。

 

 

 

 

ホテルで朝食を食べ、福山城が目の前のお部屋を出発ビックリマーク

 

 

 

 

お世話になりましたビックリマーク

 

 

 

 

初めての尾道の街は、とても懐かしい感じのする街でした。

 

 

古いアパートを再利用したお店。

 

 

 

 

映画館。

 

 

 

 

昭和の匂いの残るアーケード商店街。

 

 

 

 

お店の前に大きなウルトラマンがある玩具屋さん。

 

 

 

 

ロープウェイに乗って、尾道水道へ。

 

 

絶景!!

 

 

 

 

 

ロープウェイで市街地まで下りた後は、なかなかキツい坂道を上り、「猫の細道」へ。

 

 

 

 

 

 

細い路地を散々歩き回ってやっと見つけた「タイル小路」。

 

 

 

 

映画「時をかける少女」に出てきた小路ということですが、民家の間の道のせいかガイドブックにも載っておらず、途中諦めかけながらも見つけました。

 

 

坂の街なので、石段を上がったところに踏み切りがあったりするのがとても面白く、ここで映画を撮りたくなるのが何だかわかりますね。

 

 

 

 

いきなり取ってつけたような坂道があったりするのも面白い。

 

 

 

 

あちこちに猫が多い。

 

 

 

 

そして、この日のお宿であるさくらホテルへ。

 

 

とても広いエグゼクティブルーム。

 

 

 

 

 

 

目の前が尾道水道ビックリマーク

 

 

 

 

コーナーのお部屋なので、目の前の窓と横の窓から尾道水道が見えます。

 

 

夕食は、ホテルの隣りにある地元の食材を使ったレストランへ。

 

 

 

 

牡蠣の卵とじ鍋、美味しかった~ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

向島のカカオを使ったチョコレートをかけた世羅牛ローストビーフ。

 

 

 

 

 

 

生口島のレモンを使ったしまなみドルチェのアイス。

 

 

 

 

どれも凄く美味しかったです爆  笑

 

 

 

 

尾道も本当に素敵な街で、2日目も大満足でした!!

 

 

翌日は、呉に移動し、生口島へ。