夏の終わりの軽井沢! | こるこ♥のこるこる日記

夏の終わりの軽井沢!

もうだいぶ時間が経ってしまいましたが、結局軽井沢に行ってきましたビックリマーク

 

 

前の週にインフルエンザに罹ったり、阪神のアレ(リーグ優勝)が週末になるかもしれなかったりで、軽井沢旅行を諦めようかと思ったくらいですが、体も回復したし、阪神も最短でアレを決めてくれたので爆  笑予定通り軽井沢へ。

 

 

阪神タイガース、リーグ優勝本当におめでとうございます&感動を有難う!!爆  笑

 

 

 

 

 

先週雨で中止になった試合で、球場の通路にいたら、なんと目の前を岡田監督が通って直接おめでとうが言えたのですが、それはまた次の機会に爆  笑

 

 

あ、軽井沢旅行に合いそうなグリーンのマグネットネイルにしましたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

軽井沢初日は、到着して早速お気に入りのお味噌屋さんでランチ。

 

 

 

 

サバ味噌、美味しかったービックリマーク

 

 

 

 

いつも軽井沢は冬しか行かないので、開いているお店も多く、人もめちゃくちゃ多く、新鮮でした。

 

 

旧軽井沢銀座も凄い人通り。

 

 

 

 

現在万平ホテルは改装中の為、今回はサイプレス軽井沢一泊のみでした。

 

 

 

 

広いお部屋。

 

 

 

 

 

こちらのホテルの素晴らしいところは、ほぼ毎日のようにロビーレストランで生演奏があるところビックリマーク

 

 

 

 

ディナーは、音楽を楽しみながらホテルのレストランで。

 

 

 

 

 

 

 

夜は温泉に浸かり、幸せでした照れ

 

 

 

 

そして、翌朝はホテルのブッフェを食べ、旧軽井沢銀座へビックリマーク

 

 

 

 

お気に入りの教会を巡ります。

 

 

 

 

 

冬場は開いていないショーハウスの中に、初めて入りました。

 

 

 

 

 

 

清流に鷺がビックリマーク

 

 

 

 

改装中の万平ホテルを見に行ってみたのですが、工事の様子まではわからず、看板のみ見せて頂けました。

 

 

 

 

そして、夕食は、大のお気に入りのジビエと高原野菜のお店へビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も、本当に本当に大満足でした!!爆  笑

 

 

ところで、夏の軽井沢というのは、タクシーが絶望的に捕まらないんですねビックリマーク

 

 

お陰で、2日で軽く20キロ以上歩き、足も痛く、クタクタに・・・えーん

 

 

帰りの新幹線は、時間変更したらグランクラスしか空いていなかったのでグランクラスにしたのですが、せっかくの初グランクラスなのに、2人とも座った瞬間に疲れ切って爆睡でした!!

 

 

 

 

宇宙船のような車内。

 

 

 

 

最高の寝心地のシートで、座って5秒で爆睡ビックリマーク

 

 

 

 

ドリンクサービスとかあったみたいなんですが、2人とも爆睡して気づかず笑い泣き

 

 

ともあれ、めっちゃ楽しかったです!!爆  笑

 

 

でも、やっぱり、寒くても冬の軽井沢が好きかな。

 

 

ホテルもレストランも、今年もお世話になりましたビックリマーク

 

 

が、冬にまた行きます。(笑)

 

 

 

 

軽井沢の戦利品たち。

 

 

 

 

腸詰屋のハンバーグを初めて買ってみたのだけれど、すごく美味しかったです!!

 

 

 

 

 

 

 

気づけば9月も終盤ですが、来月はひしおの出張に便乗した北海道とベンジーの仙台ライブに行く予定です♪