きときと富山旅行 3日目 | こるこ♥のこるこる日記

きときと富山旅行 3日目

富山旅行3日目。

 

 

 

 

ホテルの朝食をごくごく軽めにして向かったのは、老舗薬屋の「池田屋安兵衛商店」さん!

 

 

 

 

富山と言えば薬ビックリマークなので、薬膳のランチをいただきに行ったのです。

 

 

店舗では、ひしおが丸薬丸め体験に挑戦ビックリマーク

 

 

 

 

真ん丸じゃないけど、体験者さんの中ではなかなか上手に出来た方かな。

 

 

 

 

お目当ての薬膳ランチビックリマーク

 

 

 

 

 

ご飯が古代米のおこわなのと、野草の天麩羅とクコのアイスが美味しかったです。

 

 

富山に来てから連日食べまくっていたので、3日目に体に優しいランチにして正解ビックリマーク

 

 

昭和パケの薬や飴が可愛かったので、思わずパケ買い。(薬なのにw)

 

 

 

 

そして、宇奈月温泉に移動し、この日のお宿である「延楽」さんへビックリマーク

 

 

昭和天皇も宿泊された老舗旅館です。

 

 

お庭付きの広いお部屋。

 

 

 

 

 

 

黒部渓谷が目の前です。

 

 

 

 

仲居さんに立てて頂いたお抹茶と、宇奈月銘菓のお菓子が美味しかった。

 

 

 

 

その後、宇奈月駅まで歩いてみたのですが、山で気温が低い上、小雨だったので寒かったぁー。

 

 

ブルブル震えながら待機して、赤い鉄橋をトロッコ電車が走るのをパシャリ。

 

 

 

 

お宿に帰り、早速温泉であったまったのですが、宇奈月のお湯はとても温まる上にお肌ツルッツルになりますキラキラ

 

 

夕食は、別の客室でいただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

器が素敵な上、唸ってしまうほど美味しいお料理の数々!!

 

 

三日月の入った錫(スズ)のお猪口で日本酒をいただきました。

 

 

 

 

本当に本当に上質で贅沢なお食事でしたビックリマーク

 

 

食後は、広間でのピアノ演奏があるというので、聴きに行くことに。

 

 

 

 

これが、普通にヤマハのピアノとかかと思いきや、ドイツのベヒシュタインという超一流のピアノメーカーのピアノで、めちゃくちゃ素晴らしい音で驚きましたビックリマークびっくり

 

 

後で調べたら、目玉が飛び出るほど立派なお値段のピアノで、(こう言ってはなんですが)こんな田舎でこんなピアノが置いてあるお宿って凄いと思いました。

 

 

オマケ程度の演奏かと思いきや、遊び心ある演奏でたっぷりと楽しませて頂きました。

 

 

その後は、また温泉へ。

 

 

夜に入った露天は、とても立派な檜のお風呂でした。

 

 

富山3日目も大満足!!

 

 

 

 

翌日は、いよいよ最終日。

 

 

渓谷の旅に出掛けますビックリマーク