きときと富山旅行 2日目 | こるこ♥のこるこる日記

きときと富山旅行 2日目

富山旅行2日目。

週間天気予報ではこの日はずっと雨だったのに、寝ているうちに雨が降ってしまって起きたら雨が止んでいたという、相変わらずの晴れ夫婦ぶりを発揮しました!晴れ

地元の名産品一杯の朝食ブッフェを食べ、出発!

レンタカーで新湊へ向かいます。

そこから観光船に乗り、「日本のベニス」と言われる内川エリアをクルーズするのです。(新しいペイズリー柄のワンピでご機嫌なワシ)

かっぱえびせんを買って、カモメにあげます。

そうこうするうちに川に出てきて、情緒ある港町の風景が広がります。

いくつもの個性的な橋の下を、船で潜り抜けます。

船は橋の下すれすれを通るので、気をつけないと頭を打ちますあせる

すっごく楽しかった!!爆  笑

次は、車で高岡の街へ。

こちらも、先日の岩瀬同様にGWとは思えないほど人がおらず、真鍮で作った風鈴の音(真鍮の街なので)が聞こえるだけの静かで情緒ある街でした。

翌日からお祭りだったようで、あちこちの立派な建物にしめ縄が飾られていました。

更に、車を走らせて、雨晴海岸へ。

義経岩。

快晴ならば義経岩の向こうに立山連峰がくっきりと見えるらしいのですが、元々雨予報だったのが曇りになり、海岸に着く前にどんどん晴れ始めたので、本当に感謝したのでしたビックリマーク

海岸線にすぐそばを、ハットリくん電車が通る!(藤子不二雄氏の出身地なので)

道の駅の海の見える席でイワシと白エビのスナックを食べながら、夕暮れを待ちます。

夕陽を浴びてオレンジ色に輝く義経岩と赤い電車、という最高の撮れ高!!爆  笑

本当に綺麗な夕暮れ。

そして、富山市内に戻っての夕食は、氷見牛の焼肉コースビックリマーク

自分で鋏で切る分厚いタン!

氷見牛はあっさりしていて沢山食べられてしまうので、お肉をお替りしました爆  笑

〆に氷見うどんも。

本当にお腹がはち切れるのではないかというくらい食べ、ホテルまで這うようにして帰りましたあせる

2日目も本当に色んなことに恵まれ、最高でした!!

3日目は、富山市内でとあるお目当てのランチを食べてから、宇奈月温泉に移動します!