ニューグランドでのクリスマス | こるこ♥のこるこる日記

ニューグランドでのクリスマス

今年も、いよいよ残すところ1週間を切りましたね。

 

 

今月は旅行やらホテルステイやらしまくりで、この前軽井沢ルポをようやっと書き終えたところなのですが汗クリスマスイヴは横浜のホテルニューグランドで過ごしてきました。

 

 

なんと、今月2度目の横浜ですあせる

 

 

 

 

エントランスのツリー。

 

 

 

 

去年くらいから、本物のモミの木ではなくなったみたいです。

 

 

お部屋は、思いがけず本館スイートでしたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

直前でキャンセルがあったのか、いかばかりかのアップグレード料金でご案内頂けたようで、本当にラッキーでしたビックリマーク

 

 

間取り的には前に泊まったことのあるマッカーサースイートと同じですが、調度品がいちいち素敵でテンション上がります。

 

 

 

 

可愛いスリッパ。

 

 

 

 

髭剃りもオシャレなものになっていました。

 

 

 

 

丁度目の前が木なので、氷川丸は見えず。

 

 

 

 

作家の大佛次郎氏が、奥のスイートではなく、正面に氷川丸が見える部屋を好んだのは何だかわかる気がします。

 

 

赤いブーツに入ったお菓子を頂け(子供の時以来)、ホテルのケーキも買ったので、お茶を淹れてゆっくり過ごしました。

 

 

 

 

イヴにこんなお部屋で過ごせるなんて、幸せ~爆  笑ドキドキキラキラ

 

 

 

 

美しい冬の夕暮れ。

 

 

 

 

クリスマスディナーは、ホテルのイタリアン「イル・ジャンディーノ」にて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イルミネーションが綺麗な中庭で撮って頂けました。

 

 

 

 

本館2階の子供部屋テイストのツリーは、今年も可愛かった!爆  笑

 

 

 

 

本館2階は、何度来ても素敵です。

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日は、朝にごく軽-くだけ食べて、お部屋でゆっくりお茶してからチェックアウト。

 

 

お世話になりました!

 

 

 

 

それにしても、土曜でイヴな上に旅行支援の人達が詰めかけたようで、ホテル内は凄い人でした。

 

 

そして、お昼は中華街の「状元楼本店」へ。

 

 

お昼から、フカヒレ、北京ダッグ、アワビ等の高級食材オンパレードのコース。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前の日から贅沢しすぎで、そろそろ自分が腐るのではないかなー、と思いましたあせる

 

 

それにしても、中華街は歩けないほどのもの凄い人出で、「3年ぶりに活気ある中華街が戻ってきた!」と嬉しくなりました爆  笑

 

 

 

 

もうさあ、皆、さっさと2019年までの生活に戻そうよ!!

 

 

てな訳で、とっても素敵なクリスマスを過ごせた私達でした。

 

 

 

 

今年も沢山旅行して沢山ホテルに泊まり、ずっと憧れだったラグジュアリーなホテルにも色々と泊まれましたが、結局シメはニューグランドなんですよねあせる

 

 

そんな訳で、今年のイベントは、残すところ29日のBUCK-TICK武道館のみビックリマーク

 

 

有難いことに今年も行けて皆勤賞だし、悪くない席だし、今年最後に楽しんできまーす爆  笑