今冬も軽井沢へ! 後編 | こるこ♥のこるこる日記

今冬も軽井沢へ! 後編

前編をUPしてからのんびりしている間に、一週間経ってしまいましたあせる

 

 

ボケボケしていると年が明けてしまいそうなので、後編行きますービックリマーク

 

 

 

 

朝ご飯は、地元の名産沢山のブッフェでした。

 

 

 

 

お世話になりました!

 

 

(サイプレス軽井沢の素敵さについては、前編に書いています)

 

 

そして、この日のお宿である万平ホテルへ!

 

 

 

 

 

ジョンのピアノにご挨拶。

 

 

 

 

 

角栄とキッシンジャーの椅子。

 

 

 

 

お庭の池の中で紅葉が凍っていて、綺麗でしたキラキラ

 

 

 

 

カフェで順番待ちをして、アップルパイ。

 

 

 

 

チェックインまで時間があったので、森を抜けて、もう一度好きなユニオンチャーチを観に行ったり、旧軽でお買い物したり。

 

 

 

 

そして、今年もジョンのお気に入りだった128号室にチェックイン爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

猫足バスタブ。

 

 

 

 

 

もうすぐアルプス館の大改修に入ってしまうので、4年前から毎年泊まったこのお部屋も最後です泣くうさぎ

 

 

このお部屋でジョンを聴きながらお茶をしたりして過ごしていたら、ディナーの準備が整ったベルが鳴ったので(昔からあるホテルならでは!)ダイニングへ!

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず、奇をてらわないシンプルで美味しいフレンチでした。

 

 

そして、バーも改修されてしまうので、初めてバーに行きました。

 

 

 

 

「軽井沢の夕焼け」という名のオリジナルカクテルとベリーニ。

 

 

バーにもジョンが!

 

 

 

 

2日目も目一杯楽しみましたビックリマーク

 

 

 

 

最終日。

 

 

お庭の見える席で、シンプルだけどもの凄く美味しい朝食。

 

 

 

 

このメインダイニングも最後です。

 

 

 

 

そして、128号室に帰り、もうすぐなくなってしまうお部屋を惜しみながら、ジョンを聴いてお茶を楽しみました。

 

 

去年は大寒波で古い建物内では寒さと乾燥がもの凄く堪えたし、冬場はバスルームもとても寒いので、そのあたりが改善されたらとても嬉しいのですが。

 

 

チャックアウト後は、初めてホテルの裏をお散歩してみました。

 

 

 

 

お世話になりました!

 

 

 

 

来年は行けなくてちょっと寂しいけれど、素敵に生まれ変わるホテルを楽しみにしていますビックリマーク

 

 

遅いお昼は、旧軽の浅野屋で。

 

 

 

 

あまりに寒いので、ホットワイン。

 

 

 

 

何故か「蟹」が飾られている軽井沢駅のツリーを横目に、軽井沢にお別れ。

 

 

 

 

とっても楽しい3日間でした!!

 

 

 

 

軽井沢の戦利品たち。

 

 

 

 

 

そして、今日は、万平ホテルでアルプス館最後を記念したピアニスト藤田真央さんのガラコンサートが行われたはず!

 

 

 

 

平日だし、急なお知らせだし、今回の宿泊があるから諦めたけど、ロビーという至近距離で生音で聴けるなんてなかなかないことだから、行かれた方は本当に羨ましいビックリマーク

 

 

 

 

これで、今年の残りの予定は、イヴの横浜ニューグランドとBUCK-TICKの武道館を残すのみとなりました。

 

 

楽しいことって、あっという間に終わってしまう。