今冬も軽井沢へ! 前編 | こるこ♥のこるこる日記

今冬も軽井沢へ! 前編

今年も残り半月ほどですね!

 

 

我が家は年末に家中のあらゆるものを買い替えたりするので、毎日届く荷物で大変なことになっていますあせる

 

 

 

 

 

 

冬物のスカートも。

 

 

 

 

そして、今年の12月も2泊3日で軽井沢に出掛けてきたのですが、めちゃめちゃ楽しかったので、旅ルポを上げていきますビックリマーク

 

 

 

 

初日は、頑張って朝早くに東京を出て、10時半に軽井沢に到着!

 

 

 

 

そして、旧軽にある信州味噌のお店がやっている和食のお店で早めのランチです。

 

 

 

 

 

お腹一杯になったところで、旧軽エリアの教会巡りへ!

 

 

チャーチストリートの可愛いクリスマスディスプレイ。(私の服がマッチしている!)

 

 

 

 

聖パウロカトリック教会。

 

 

 

 

アントニン・レーモンド建築の素敵な建物です。

 

 

 

 

 

私達と入れ替わりにドッと観光客(外国人含む)がやってきて、凄く観光地になっていましたあせる

 

 

ユニオン・チャーチ。

 

 

 

 

他の教会が「マスクしろ!喋るな!撮るな!ここから入るな!」と言う中で、「どうぞ。中まで入って下さい」と言って下さり、中のディスプレイやひざ掛けも温かく迎え入れてくれる雰囲気に溢れていて、大好きな教会です!

 

 

知らなかったのですが、私も観ていた「カルテット」というドラマの撮影で使われたのだとか。

 

 

 

 

 

祭壇のところにある馬小屋の藁のベッドがとても素敵です。

 

 

 

 

このNativityも本当に素敵ビックリマーク

 

 

 

 

毎年12月に行くので、毎回これらを観ることが出来ます。

 

 

ショー記念礼拝堂。(中は撮影禁止です)

 

 

 

 

そして、この日のお宿である、サイプレス軽井沢へ。

 

 

 

 

今回は、ミニキッチンが付いたちょっと変わったお部屋でした。(キッチン使わないけど)

 

 

 

 

夕食のレストランを18時半から予約していたのですが、ホテルのラウンジで19時からチェロの生演奏があると知り、どうしてもそれが聴きたかったので、お店に電話して1時間早めて頂きました。

 

 

毎年行っているジビエと高原野菜のお店ですが、今年は初めてディナーで伺いました。

 

 

 

 

ジビエソーセージだとか、鹿タンだとか、初めて食べるものが一杯!

 

 

 

 

 

 

 

そうして大急ぎでホテルに戻り、初めからは間に合わなかったけれど、チェロの生演奏を聴くことが出来ましたビックリマーク

 

 

チェリストさんは、クラシックは勿論、色んなアーティストとも共演されているバリバリのプロの方で、本当に素晴らしい演奏だったので、聴けてよかった!!(ご本人の許可を得ていないので、お名前とお顔は伏せていますが)

 

 

 

 

最初は上のエレベーターホールから観ていたのですが、それに気づいたラウンジのスタッフさんが、わざわざ上がってきて私をチェリストさんの真ん前の席に座らせて下さり、何も注文していないのにお水まで出して下さり、本当に感謝で一杯でした!!

 

 

そして、人口温泉の大浴場に入ってポッカポッカに温まって眠りました。

 

 

過剰な感染対策で煩く言われないのが私達にとって本当に有難い上、それどころか大変親切にして頂き、生演奏があり(なんと、毎日!)、人口だけど温泉があるって最高すぎます!!

 

 

本当に本当に幸せな1日でした!!

 

 

 

 

翌日は、万平ホテルに移動です!