グランドニッコー東京台場 | こるこ♥のこるこる日記

グランドニッコー東京台場

3連休の2日目は、お台場のグランドニッコ-東京台場に宿泊してきました。

 

 

一昨年のBUCK-TICK30周年のフェスでクラブフロアに泊まって以来です。

 

 

 

 

今回はスタンダードなフロアの15階で、レインボーブリッジ側とは反対のお部屋でした。

 

 

 

 

 

シャワーブースとバスタブは独立しています。

 

 

 

 

眺望はこんな感じで、船の科学館とか対岸に大田区の工業地帯?みたいなのが見えます。

 

 

 

 

駐車場の真ん中で何かやってるなーと思って調べたら、「居酒屋えぐざいる」というものでした。

 


そして、お台場にはろくなレストランがないので(知らないだけ?)、ディナーはホテル近くの食事も出来るカフェにしたのですが、これがちょっと失敗でしてあせる

 

 

 

 

やはりカフェはカフェなので、あまり食べた気がせず、スタバ(結局スタバ汗)でスイーツを買ってお部屋で食べました。

 

 

 

 

外に出た時に拝んだレインボーブリッジ越しの東京タワー。

 

 

 

 

お部屋からの夜の眺めは、こんな感じ。

 

 

 

 

工業地帯系のオレンジの灯りは嫌いじゃないです。

 

 

このホテルは、古さはあるけれどとても綺麗だし、シャワーの勢いもあるし、タオルやバスローブもちゃんとふかふかなのですが、何と言うか、今回は特筆すべきところがあまり見つかりませんでした。

 

 

やっぱり、このホテルに泊まるならレインボーブリッジ側じゃないとダメ!

 

 

それも、隣りのヒルトンに遮られることなくレインボーブリッジを拝むには高層階のクラブフロアじゃないとダメで、クラブフロアに泊まるからにはあの最高な朝食を頂かないとダメ!

 

 

・・・ということを重々思い知ることになりました。

 

 

2日とも曇り空ではあったけれど、雨の景色じゃなくてよかったです。

 

 

ともあれ、お世話になりました!

 

 

 

 

翌日のランチは、ダイバーシティのフードコートに行ってみました。

 

 

私は名古屋発の「鳥開」というお店の親子丼を、ひしおは「ぼてじゅう」の目玉焼きが乗った焼きそばを頂いたのだけれど、美味しかった~!

 

 

 

 

フードコートのレベルが何気に高いのにビックリし、お台場では変な店に入るくらいならフードコートがいいと思った次第です。

 

 

ランチの後は、結局タリーズ。(なんちゅう顔しとんねんw)

 

 

 

 

いえ、タリーズさんが悪い訳ではなくて、台場に来ると結局チェーンに入るしかなくなるのだなあ、と・・・。

 

 

結局行くところもなくなって、早々に島から引き上げましたとさ。

 

 

 

 

 

 

 

私のペイズリー好きがバレてしまう、最近のボトムの戦利品。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、最近のネイルです。

 

 

 

 

 

ミラーネイルをミラーにするの、難しい・・・。