ここんとこの師走のこるこ♥ | こるこ♥のこるこる日記

ここんとこの師走のこるこ♥

テレ東のドラマ「セトウツミ」で毎回笑いまくっているこるこ♥です。

 

 

こんばんは。

 

 

 

 

毎年12月になると何かやり残しているような気がしてちょっぴり焦ってしまうのですが、ともあれせっせと大掃除に励んでおります。

 

 

 

大掃除がてら、家中の植物を植え替えし、古い植木鉢を処分しました。

 

 

 

 

この機に、ほとんど使っていない折り畳みベッドとか、使っていない座椅子とか、壊れてしまったトランク等々の大きい物も一気に処分するつもりです。

 

 

長い間何となく持ってきてしまった物を手放したり、これまで見ないようにしてきてしまっていた厄介な部分の掃除を行っているうちに、気持ちまで軽くなってくると感じています。

 

 

溜め込んでいた海外で買ってきた石鹸達も、溜めていても仕方がないので、出してきてジャンジャン使っています。

 

 

 

 

(タイで買ってきたゾウさんの石鹸。可愛いでしょ?)

 

 

そして、12月と言えば、我が家のご近所の「やりすぎの家」は今年もいい感じにやりすぎています。

 

 

 

 

そしてそして、時節柄、素敵な頂き物を頂きます。

 

 

ダロワイヨのマカロンラスクに、資生堂パーラーのお菓子の詰め合わせに、ゴディバのチョコに、キハチの焼き菓子のセット!

 

 

 

 

キハチに至っては、横浜のみなとみらいのキハチのレストランが閉店してあまりにもガックリきていた私への神様からの贈り物だと思っています!

 

 

そして美味しい有田みかんのお裾分け。

 

 

 

 

これで当分おやつの時間には困らない!やっほい!わーい

 

 

 

 

そして、頂き物の他に、最近我が家にやってきた物達。

 

 

エコファーのジャケット。

 

 

 

 

フロントスリットの白スカート。

 

 

 

 

モックネックのニット。

 

 

 

 

フェリシモのカタログでこういうのを見て素敵だと思っていたのに、買わずにいるうちに売り切れてしまい、必死で探して似たような物を楽天で見つけました!

 

 

リ・コエンザイムソルト。

 

 

 

 

とても還元力の高いお塩で、お風呂に入れると水素水になって美容や健康に良いというので、左のエプソムソルトと一緒に使っています!

 

 

そして、@コスメでモニター当選したアテニアの「アイエクストラセラム」!

 

 

 

 

使ってみたかったので大感激です!有難うございます!きゃー

 

 

あとは、フレーバーライフの頒布会で15%オフで購入した精油達。

 

 

 

 

 

 

 

さて、寝室とトイレと風呂と洗面所とキッチンと廊下とベランダの大掃除は終わったんだけど、まだリビングと和室とひしスタ(ひしおの楽器等々が置いてある一番厄介な部屋汗)が残っているので、頑張ります!!