(喫茶店から臨むスーパー玉出)

そろそろ俗世間から距離をおいて 隠居生活をするかなと 還暦を目前にして思うのです(^_^;)


大阪の西成には祖父母がいたので その辺りを隠居先にしてはどうかなと...遊牧民の如く ノマドにあちこちの西成の簡易旅館(通称ドヤ)に泊まり歩くなんて憧れます(^^ゞ

そこでこの8月は試験的に西成のあいりん地区に断続的に6泊しました!! 

朝は喫茶店モーニング 昼間は食堂でランチ 夜は...私は基本お酒を飲まないので夜に行きたい店はあまりなく コンビニでサバスのプロテインを買っての中食でした!!

コーヒーはどの喫茶店も美味しいですね

価格も激安までは行かないけど比較的安いです(ちなみに激安喫茶は西天下茶屋にあります㊙)

ランチはとにかくお味噌汁と卵焼きが美味しいって感じです たくさんあるけど老舗食堂に行くのがおすすめですね(^o^)あるいは昔ながらの惣菜屋さんで買って旅館で中食というのもいいかと思います

治安について心配される方もいると思いますが おそらく閑散とした地方都市よりは良い印象で いつも誰かが見ていると言う感じです やっぱり人と人との距離感が近い下町ならではです(^.^;

そして注目の簡易旅館は!? どの旅館ともテレビもエアコンも完備で3畳の部屋も丁度いいし 細かい注文はあるけど...ウ〜ン まぁまぁかなといった感じです(^o^;

旅館内に共同浴場があるのですが銭湯の無料券が配布されたところもありました!!

エリア内には銭湯が多いです 広いお風呂は気持ちいい〜(^o^)さすが下町ならでは〜✨

有名な激安スーパーの玉出もあって買い物便利で生活はしやすいと思います

ヽ(^。^)ノ

この年末か年始も西成で過ごすかな(笑)


中食に最適なお魚と天然酵母パンを下⇩に紹介しております(*^^*)

 


 


 

これは演芸祭の時 西成区萩之茶屋商店街の喫茶店で食べたアップルパイ😋
下に⇩おいしいアップルパイを載せております(*^^*)