毎日寒いですね。  Image_3
今週末の少年野球は試合です。寒いだろうなぁ。



うちの家は畳の部屋がなく、全てフローリング。
全室が畳で砂壁の実家で育った私。
一人暮らしを始めた頃から「絶対にフローリング!」て思ってました。
でも実際に住んでみると畳が懐かしい。
インテリアの雰囲気を優先するとコタツが合わない。
「コタツのある畳の家に住みたい~」なんて子ども達は言ってる始末。
高校生の頃、畳の部屋にベッドや机やステレオがあって、砂壁に好きなアーチストのポスターを貼っていた私からしたら贅沢だよ・・・。
ホットカーペットが欲しい。でも電磁波は?と思うと買いそびれて。
床暖房にすればよかったと冬になると後悔しています。



そんなわが家の暖房器具は、この画像のアラジンのストーブ。
朝起きてしばらくはエアコンの暖房を使うけど、メインはこれアラジン。
お店の暖房もこれ。
ヤカンを置いたりお餅を焼いたり(取説には”しないでください”って記載してます)。
灯油が1度にたくさん入らないから1日おきに灯油を補充するのが手間といったら手間だけど、ファンヒーターのゴオォォォって音が無いから静かです。
青い炎もなんだか癒されるような。



それからレッグウォーマー。
今季デビューです。
近所のスーパーで¥500で買ったんだけど、これがいい!
足先を暖めがちになってたけど、ポイントは足首だなぁって実感。
夜用に購入したものの、日中ひとりのときも着用しています。
アイドル時代の田原俊彦のようです。



そしてひざ掛け。
フリース素材でいろいろ商品があるけれど、私はウールのものが好き。



しばらくは寒い日々が続きそう。
この冬はこの3つで乗り切ります。




ROMEO BLEUのホームページ
http://www.romeobleu.com