髪の毛、頭皮は意外に汚れている。



夏は汗かくし、帽子被るし、ワックスつけるし。



紫外線も強いもんだから髪も頭皮も肌と同じくらいダメージ受けてるんだろうね。



夫が美容師、自宅が美容院、おまけに私自身も美容学校生。



今までいろんなシャンプーや整髪料を使ってきた。



そんな中、ここのシャンプーだけは15年近く使っている。





<><>
パミロール シャンプー レギュラー600ml パミロール シャンプー レギュラー600ml

発売日:2004/10/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する



髪や頭皮が汚れていると、とにかく泡がたたない。



ワックスを毎日使う私は1度別のシャンプーでざっと汚れを洗い流してから、2シャンでこのシャンプーを使う。



洗い上がりが抜群で、髪に手を通すと「キュッキュッ」と音がする。



子ども達や夫はこのシャンプーだけで、コンディショナーもトリートメントも使わないらしい。



私はトリートメントしてるけどね。



温泉にいくと置いてあるシャンプー類が私はとにかく苦手。



泡はものすごくたつんだけど、洗浄力が全然・・・。



あの泡に満足しちゃうんだろう、洗えてない。



ワックスなんて髪に残ってるもん。



帰宅してこのパミロールのシャンプーで洗おうとしても、泡が全然たたない。



汚れてるの。



土が悪いと花や野菜が育たない。



ってことは、「地肌が悪いと髪の毛も元気にならない」。



最近はディープクレンジング系のシャンプーは店頭でも見掛けるし、正しいシャンプーをぜひオススメしますよ。












顔も髪もまずは「きっちり洗う」。これが大事。