排卵日が過ぎ、あとはもう生理になるのを待つだけ。



今日は朝から掃除。
ひたすら掃除。
いつもだったら見逃してるところもゴシゴシ。
今日は1階と2階のトイレを頬ずりできるくらい拭いた。



どうして生理前になると「掃除スイッチ」がONになるんだろうか。
けっこうそういう人多いみたい。
解剖生理学で勉強した「黄体ホルモンの分泌」のせい?
生理に近づくにつれ眠気も増してくるから、けっこう無理してでも掃除してるような。



家族にしてみたら「掃除しなくなる」よりはいいんでしょうね。
そして、この掃除の日々が数日で終わるのも家族は知っている。



だって生理が始まると眠くてだるくて何もできないもん。




HPはこちら → ROMEOBLEU aromatherapy



アロマテラピーのブログを読むなら