私のアロマの先生は週末サロン運営や、各種講師をされている。



平日は普通に会社勤めをしているらしい。



「アロマ1本に絞れないいんですか?」



と先日お会いした時に聞いてみた。答えは納得、簡単だった。



お金が掛かるのである。



そう「アロマ貧乏」。



これって結構多いらしい。



「週末セラピスト」ってやつ。



自分のレベルアップを考えると、専門書が必要になってくる。



この専門書が結構高いよね。



私も先日、前から欲しかったアロマの本を数冊購入したんだけど、1万円じゃ足りなかったもん。



それからいろんな勉強会や講座、講演、イベントに足を運ぶとなると、基本的に新幹線利用だしね。都内在住のセラピストさんがうらやましい。



私も立派な「アロマ貧乏」だわ。



これって長いお付き合いしそうなテーマかもな。