昨日は美容学校だった。



衛生管理、物理、科学、実習のピンカール。



いつものように授業は終わったのが、昨日は2年生最後の授業。



そう、来月からは3年生に無事進級になった。



去年は小学校と幼稚園の卒業式と授業が重なって欠席が増えてしまい、年度末には補習を丸1日受けた。



今年度は補習もなく、普通に進級に。



3年生ってことは来年の夏には国家試験。



入学したころは「まだまだ先~♪」くらいに思っていたが、地球は常に回っていて確実に時間は経過しているのだ。



実技試験はワインディング、ピンカール、ローラーウェーブの3種類の中からどれになるのかは5月までは発表されない。



ってことは、どの実技試験が行われてもOKな状態にしておかなければならない。



はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・。



ウィッグが結構高いんだ!



今度買うウィッグなんて1万円台後半らしい。



練習用に買って、国家試験用に買って。落ちたらまた試験用を買って。



結果を出すには「練習」これだけ。



わかってます、はい。