昨日は選挙で小学校が使えないため、珍しく息子の少年野球が練習休みになった。



もう5年間も週末は野球野球野球だから、週末はなかなか予定を入れられない。






急に休みになったもんだから何をしていいか。






結局リビング横の納戸の片付けをした。



「いつか使うかも」→「ほぼ使わない」んだよね。



こんなにもゴミに等しい物を丁寧にしまい込んでたのか・・・。



で、いつも困るのは雑誌。



「Casa BRUTSU」は大好きな雑誌で、毎号とってある。



数年前の号でも何度も読める。



だから増える一方で減ることはない。



No.順に並んでいるのも気持ちよかったりするんだな。



このままどうするのか。









そういえば子どもの頃シブガキ隊が好きで、「平凡」と「明星」を買っていた。



やっぱり捨てられなくて、どんどんどんどん増えていった。



なのにチェッカーズが現れた途端、すべて処分した。






今回もそんなオチが待っているのか。