不要不急って、、各々解釈が違うんだもの、、、



4月半ばから、4月中休業すると決めて早10日過ぎました、、皆さんいかがお過ごしですか?




コロナ、、名前は可愛いのに、、



昔の人は良くぞ言ったものよ、、、



「可愛いものにはトゲがある」と





大トゲじゃ〜!





このボケぇ〜っ!







、、、すみません、とりみだしました。





気を取り直して 




今、美容室に行きたくても行きつけの店が休んで




いる、もしくは二の足を踏んで行けない方も多い




かと思います、、




つらか〜つらかとですね、、、




とくにグレイヘア、根元が伸びて気になっている
方も多いと思います。




セルフカラーはおすすめはしないのですが
(やっぱり広範囲でダメージが蓄積&色ムラが、、)




そんな事も言ってられないってところで、、






緊急企画、
[プロが語る、セルフカラーやるならこれを押さえなさい!]



を伝えたいと思います!笑




まず始める前に、髪は濡らしておきましょう!
塗りやすいし、量も少なくてすみます。





大きく分けてポイント



① カラー剤はクリームを選択


② 色は黒ではなく、ブラウン系を選ぶ


③  カラーは塗り伸ばすではなく、白い部分に
 置くイメージで!


④ しっかりと時間をおく





そして、プラスα





パートナーがいたら見えない所は塗ってもらう!
(これを機により一層の愛を育む!、、、?)





ねぇ、sさん 笑





以上となります。





また、市販のカラー剤でどのメーカーを使えば?




とかあると思いますが、髪質が違えば、入り方も




違いますし色の見え方も違うので、一概には言え




ません、、




まあ基本値段相応だと思ってもらって宜しいかと。




それよりも、色々なメーカーのカラー剤を使わず




に1種類、同じ色にしぼって使う方が、キレイに




仕上がりますし、後々のリカバリーもしやすく




なります!





うちのお客様におきましては、、、





5月から営業再開する予定なので、それまで





待っていてくれたら1番いいんですけどね、、、





待っていてくれたら嬉しいなぁ〜!






皆さん、元気にお会いしましょう!