ROMEOの加藤です。



今回はよく聞かれる質問



『市販で売られているシャンプーは何が



良い?』もしくは『どんなシャンプーを



使えば良い?』についての考えです。



まず市販で売られているシャンプーですが、



・・・  ・・・



はっきり言って、、、わからん‼️(≧∇≦)



使ったことがないから❗️キッパリ 笑 



 なので、回答は



『シャンプー解析でググって評価の良いヤツ



を使ってみる』でいいのではないでしょうか



。。。




決してなげやりでは。。 笑



そして、『どんなシャンプーを使えば



いいか?』ですが、これは簡単です❗️



『自分の行きつけの美容室でのヘアスタイル



が気に入っているのなら、そこのと同じ物を



使う』これ正解❗️これはスタイリング剤にも



言えることです(⌒▽⌒)



同じものを使った方が、より自分でも同じ



ヘアスタイルが作れるってことですね。



シャンプー・トリートメントは毎日使うもの



。ですから1番髪の質感に影響を与えます。



なるべく同じ物を使用した方がスタイルの



再現が良くなるのは当然のことなんですよね



でも、『こっちの匂いが好きなのよね~』



『この入れ物がかわいい』『安い』。。



。。でも、



『ひょっとしたら今の髪には良くない




かな~?』とか色々とあるでしょう。。。

 


。。使っちゃっていいんじゃない 笑




確かに、内容成分の良し悪しはあります。




はっきり言って値段なりな所がたぶんに




あると思います。。




ですが、、結局自分が使って良いか悪いか




テンションが上がるかどうかが時として、




女性の方は大事だったりしますもんね~ 

(2015年 加藤リサーチより)




それで、もし髪の調子が悪くなったら。。




その都度、担当の美容師さんに相談すれば




いいんです (⌒▽⌒)




『怒ったりしない?』かって、、



怒ったり、、、しないしない笑




僕なら、イケメン主人公が問いかけるように



『しょうがないな~そんなに心配しないで



大丈夫だから。。で、どうしたの?』




と、親身になって相談にのります 笑




その時のアドバイスは、ちゃんと聞くように




しましょうね~ 笑




なんやかんやで、頼りになる美容師さんを




持つのが1番 笑




ということで、




気軽に、日々のお手入れを楽しんじゃ




ってくださいね~~( ´ ▽ ` )ノ