新聞の必要性
最近の傾向として、若い人の新聞離れが凄く酷いですよね?
かく言う私もとってません\(^o^)/←
が、
やっぱり就活を控える人間としては今後は新聞を選ぶべきだと思ったり…
インターネットは即時性と手軽さ、情報の新鮮さに関しては正直新聞より圧倒的に勝ってますけどもっ
唯一情報のストックに関しては劣るんじゃないかな…
と。
これから社会に出て行く前に、既に社会で何十年も働いてる方々のフィルターをとおされるわけで。
当然彼らにとっては新聞は一つの教養。
そう、教養…
これ大事…それもその場限りじゃなくて持続的な、幅広いジャンルの教養。
社会で起きてることや、自分のみのまわりのこと
あげたらきりがないくらいありますね…(´`)
新聞記事をスクラップすることが何の助けになるか、
「企業研究」
で す よ
就活するまでにやれといわれて一番何かよくわからないこれ。
何回かセミナーうけていくなかでこれがいかに大事か理解してきました。
就活をしようと取り敢えずこぎ出して見て最初に目に止まるのが企業名。
なんだか有名だしよくCMでてるし知ってる。
じゃああなたが思うこの業界の魅力は?
私にとっての航空業界ですが(笑)
これが
実は
知らないと意外と
いや全然書けない(笑)
書けてもその浅さに愕然としますよ。
どうしても企業を見る時その企業単体で見がちですが、もちろんその企業だけで成り立ってるわけじゃないんですよね。取引先企業があり、顧客がいて、社会的なニーズとか経済の景気とか…とにかくたくさんあって、その相互関係の中に一つの企業がなりたってるんですよね。
その企業の取組み、取り巻く環境
意外と新聞に情報は溢れてるんです
スクラップ
今日から始めるしかないっ!
取り敢えず他の人より少しでも早くからじぶんの情報量をふやしていきますぞ☆
負けないわヨォォォオッ
\(^o^)/
かく言う私もとってません\(^o^)/←
が、
やっぱり就活を控える人間としては今後は新聞を選ぶべきだと思ったり…
インターネットは即時性と手軽さ、情報の新鮮さに関しては正直新聞より圧倒的に勝ってますけどもっ
唯一情報のストックに関しては劣るんじゃないかな…
と。
これから社会に出て行く前に、既に社会で何十年も働いてる方々のフィルターをとおされるわけで。
当然彼らにとっては新聞は一つの教養。
そう、教養…
これ大事…それもその場限りじゃなくて持続的な、幅広いジャンルの教養。
社会で起きてることや、自分のみのまわりのこと
あげたらきりがないくらいありますね…(´`)
新聞記事をスクラップすることが何の助けになるか、
「企業研究」
で す よ
就活するまでにやれといわれて一番何かよくわからないこれ。
何回かセミナーうけていくなかでこれがいかに大事か理解してきました。
就活をしようと取り敢えずこぎ出して見て最初に目に止まるのが企業名。
なんだか有名だしよくCMでてるし知ってる。
じゃああなたが思うこの業界の魅力は?
私にとっての航空業界ですが(笑)
これが
実は
知らないと意外と
いや全然書けない(笑)
書けてもその浅さに愕然としますよ。
どうしても企業を見る時その企業単体で見がちですが、もちろんその企業だけで成り立ってるわけじゃないんですよね。取引先企業があり、顧客がいて、社会的なニーズとか経済の景気とか…とにかくたくさんあって、その相互関係の中に一つの企業がなりたってるんですよね。
その企業の取組み、取り巻く環境
意外と新聞に情報は溢れてるんです
スクラップ
今日から始めるしかないっ!
取り敢えず他の人より少しでも早くからじぶんの情報量をふやしていきますぞ☆
負けないわヨォォォオッ
\(^o^)/
あまあああああい
いかんぞいいかんぞい
この二日
バイトあったせいもあるが・・・
ピーナツしかできてない。゚(゚´Д`゚)゚。
というわけでしきりなおすために今日はもうねます
おやすみなさい☆
したらな
異端者の日か\(^o^)/
銀座にバンギャ
国際フォーラムかな
ガゼ?さっきわかりやすいバッグの人がいたぁ
私も来週末メアの日武だしなぁ…………
ガゼいきたいけど行く時間ないし………来年だなぁ
いいないいならいぶいいなぁ
&
バンギャ見ると自分もだと主張したくなるのはやっぱり異端と言うか
ヴィジュアル系は世間全体から見たら 前よりずっとひらけたにしても相変わらずせまいから
その趣味ある人見つけると凄い嬉しくなるなぞ(笑)\(^o^)/
私はなんか趣味のほとんどが
「意外!」
ていわれるんですが
なんでだ(笑)
国際フォーラムかな
ガゼ?さっきわかりやすいバッグの人がいたぁ
私も来週末メアの日武だしなぁ…………
ガゼいきたいけど行く時間ないし………来年だなぁ
いいないいならいぶいいなぁ
&
バンギャ見ると自分もだと主張したくなるのはやっぱり異端と言うか
ヴィジュアル系は世間全体から見たら 前よりずっとひらけたにしても相変わらずせまいから
その趣味ある人見つけると凄い嬉しくなるなぞ(笑)\(^o^)/
私はなんか趣味のほとんどが
「意外!」
ていわれるんですが
なんでだ(笑)
