自分なりの治療プラン | wazzup!!sweet sweet days

wazzup!!sweet sweet days

2017年7月食道がんステージⅣaで、食道・喉頭・甲状腺全摘、胃管再建してます。2年半経ってまさかの肺転移(2020年4月)。
2023年8月に余命3~6ヵ月の宣告。恐らく最後のカードであるTS-1で治療中。なんとかなれ~w

なんとかTS-1が奏功しているうちに、次の治療を考えなきゃ、TS-1終了と同時に無治療になってしまう。。。


いろいろ調べてみたら、ハイパーサーミアは抗がん剤や放射線治療とセットで無くても、2ヵ月毎に8回の治療なら保険診療の範囲内となるらしい。なので、TS-1が効かなくなっても、ハイパーサーミアは続けられそうです✨


しかし、これだけでは心許ない。。。食事療法としてニンジン摂取やブロッコリー摂取など効果のありそうなものを調べつつやるとして、他に出来ること無いのかよってんで、いろいろな方のブログ情報を見直してたらありましたよ!


マノンさんがお勧めされていた漢方薬による治療~🎵 漢方薬だけで癌に立ち向かうのはしんどいけど、ハイパーサーミア&食事療法&漢方薬なら寛解はしなくとも、共存は充分可能かも知れない😆



がんセンターの診察はまだ少し先なので、がんセンターから独立開院されたかかりつけのクリニックに相談。補中益気湯などの候補から、今回は十全大補湯を試してみることとなりました。効果や飲みやすさなどにより、変薬したりして自分に合うものを探っていく感じです✨


TS-1の治療が終わったら痛みのコントロールだけで、あとは自分の免疫力だよりで死を待つのは、精神的にもツラすぎると思っていたので、早めに上記の治療プランが立てられてほっとしてますw


またここでも、ブロ友さんに助けられました。まだその治療プランで結果出てる訳じゃないんだけど、精神的に既に充分救われてます。


マノンさん、ありがとうございます♥️

ヒントもらったプランで頑張っていきたいと思います💪


ではでは~(о´∀`о)ノ