二日目

 

おはよ~

 

 

夜中から降っていた雨も朝にはあがり

 

 

お蕎麦を食べに安曇野へ出発車

 

 

八ヶ岳PAで休憩~

 

 

雲に隠れて肝心のお山が見え~ずびっくり

思い返すと、ここではっきり見えた事ないかも。。。

 

このあとは諏訪湖のSAでりんごソフトを食べ、

 

 

安曇野のインターでおりたのですが、何と気温が31度ガーン

これはワンコには危険。。。

と、ゆー事で、お蕎麦は諦め涼しさを求めて一路白馬へ。

 

走っていると、前にまさはる君が来ていた大王わさび農場の看板が。

お散歩がてらお土産探し~

 

お土産の写真は取り忘れ。。。

 

 

 

 

サルの親子に遭遇しながら白馬村に到着

 

 

山の上のほうにはまだ雪がポーン

 

ホントはゴンドラに乗って山頂にあるドッグランに行きたかったけど、まだシーズン前で休業中えーん

オープンは7月からだと~

 

ここで諦め切れなかったお蕎麦屋さんを検索すると、犬連れで入れるトコを発見

 

呑者屋(のんじゃえ)

 

 

山がどど~んと見える素敵なテラスがありますが、暑かったので店内で食べる事に。

 

母はおやき付きのセット、私は馬刺しセットを。

お値段はお安めでボリューミーびっくり

 

ふたりの無言の圧力に耐えかねた店員さんが、手作りのおやつをくれました~音譜

 

ありがとうございますビックリマーク

16時頃という中途半端な時間だったので、店内も空いていてゆっくり食べれました。

 

 

この後道の駅白馬に寄るも、定休日ガーン

 

 

 

涼しくなってきて風も気持ち良かったので、下道をゆっくり走り青木湖周辺をお散歩

 

 

 

町並みを眺めながら安曇野インターへ

 

 

高速乗ってすぐの梓川SAで最後のお土産タイム

 

 

 

ここからバビューンとお家まで行くはずが、八ヶ岳PAで力尽き、仮眠。

気付けば3時間も寝てしまい、アクアラインを渡る頃には朝日が晴れ

 

 

近所の公園でお散歩して旅は終了~

 

 

 

 


にほんブログ村

ポチッとしてもらえると嬉しいです照れ