こんにちは。くうです。


4月になりましたね。

エイプリルフールですが、

うそは書きませぬ🤣


先月、お誕生日に渡しに行こうと

車に積んでいたプレゼント。


急遽、別の予定が入ってしまい、

今年の当日サプライズは諦めた。


また、次に会えたらでいいかー。


でも、昨日ふと、

やっぱり3月中に渡したい!

と思ってしまい、

予約はせずに、

開店に間に合うように、

ドライブぶーん🚘💭


里山を抜けて、


トンネルを抜け、


イチゴ屋さんが立ち並ぶ道路を抜け、


里山は続くよ、どこまでも。。。


桜を何本見たことか?






菜の花畑も、


水仙も、


ムスカリも、


これでもか?これでもかと


たくさんたくさん。


なんだか、ウキウキしてきた。←単純


梨の花も咲いていて、

こんなに早く咲くんだなあ、

実になるまでずいぶんと

時間がかかる果物なんだなーとかとか。


到着したら、また桜。



開店を待つ扉の前には、ミモザ。



笠間の鍛冶屋さんに到着です。



しかし、マダムりえのお姿はなく…。


大名出勤かもしれないので、

料理を注文して待つことにする。


本日は、レディースセット。



あいかわらず美しい。

蟹汁飲んだら、幸せ〜💕って思った。

気分はますますあがってきた。



揚げ出し豆腐追加。



クリームソーダを飲み終わったけど、

マダムりえは、まだ現れない。



見慣れぬ従業員さんもいらして、

話しかけるタイミングが掴めない。


マダムりえのブログには、

歯が痛いと書いてあったから、

もしかしたら、歯医者さんに行って、

お休みかもしれないなー。


お店が混み始めてきたし、


プレゼントは会計する時に、

従業員さんに頼んで帰ろうと決めた。


ボールペンで、

プレゼントを入れてきた紙袋に

メッセージを書き込んで、

立ちあがろうとしたら、


カウンター席に座る私の目の前を

マダムりえが通り過ぎた!!


あっ!!

って、少し大声で言う私に

驚く従業員さん。


マダムりえは、気づかない🤣🤣🤣


ホールに回り込んで来たのを

とっ捕まえる。


なんか、やつれとるがな…。

こりゃ長居はいかんな…。


プレゼントを渡して、

会計しながら、少し話して、

さようなら。


よし!目的は果たした!!


帰りも、同じ花盛りルートを戻る。


よき気分転換になりました。





つくばに着いて、

銀行に寄ったついでに、

気になっていた、こちらへ。





こしあんがあるー💕

しばし、焼いてる男性と、

こしあん談義。




買い出しをしてから帰宅したら、

ダーリンからLINEが入ってた。




こっそりと

買ったつもりが

バレていた😱キャー!!


すいませーん。


あんこたっぷり💕


味見は済んだ🤣🤣🤣


ごちそうさまでした♪





おまけ❣️


最近、ブログ広告で見つけて

爆笑したからスクショしといた。


いくら見えないからって…🤣🤣🤣




さあ、今月もがんばろー。


ではまたー。


読んで頂き、ありがとうございました。