こんばんは。くうです。


昨日は、友達と、

水戸のもぐもぐに行ってきました。


初✨来店の友達が選んだのは、

ベリーのタルト



私は、

モーツァルト

くずもち、苺の

くずよせパンナコッタの2個。



ドリンクは、揃って、タンポポオレ。


2個食べようとする私に

驚く人、すごく久しぶり🤣


もはや、もぐもぐのみどりさんは、

驚かないし、ヘタしたら、

3個食べられるんじゃない?と

笑ってました。


店内窓際のイートインで待っていると、

運ばれてきたタルトを見た友達が、


これは芸術作品だね!と。


なるほど、

そういう視点で見ると、

まるで、



漆塗りに金箔がほどこしてあるみたいに

見える不思議。


イートインの窓から見える、

石畳も素晴らしいですね!と言って、

その出来上がりまでの過程や、

芝生の手入れなどを話してくれる

みどりさんと盛り上がってました。


私とでは、絶対こんな会話には

ならないなって

感心しながら聞いていました。


(みどりさん撮影)


ベリーのソースの下に隠れている

秘密兵器?にも気づいて、

このタルトがいかに美味しいか?を

力説出来る友達、ホントすごい。


以前、別の友達は、

もぐもぐのケーキを並べているお皿や、

カップなどの陶器の素晴らしさに

着目していたし、


私の大好きなもぐもぐで、

一緒に美味しいねって食べるのも

もちろん楽しいんだけど、


違う視点から、

もぐもぐの良さを伝えてくれる、

その気持ちが、うれしい私なのです。


行きも帰りも、お互い、

会えない間に起きた出来事を

マシンガントークして、


帰りに降りるはずの

インターチェンジをひとつ

乗り越してしまいました。


無事にドライブ出来て良かったです。


そしてまた、

こうして元気に会うことが出来て、

よかった。来てくれてありがとう。


またお待ちしてます💕


ではまたー。


読んで頂き、ありがとうございました。