こんにちは。くうです。


わたくし、花粉症ですが、

近年は、マスクのおかげなのか、

軽症ですんでいます。


かつて両方の鼻の穴にティッシュを詰めて、

マスクで隠しても、

鼻水の洪水に、あたふたしていたのが

嘘のように楽ちんです。


が、


やはりこの時期になると、

鼻に優しいティッシュが気になって、


ドラッグストアで、

たくさんのティッシュを前に、


ど・れ・にしようかなー?


さほど、量も値段も差がない。


となれば、

ときめくのはどれだ?


見た目のかわいさに惹かれて、

真っ白なアザラシの赤ちゃん、

ゴマちゃんのティッシュにしました。


30年前の結婚式の時、

知人の子供ちゃん達に渡したのも、

ゴマちゃんのぬいぐるみだったなあ…

とか思い出しながら。


帰宅して、3つパックの箱のうち、

いちばん上の箱を出して、

残りを片付けてから開けたら、

あら不思議。


ゴマちゃんじゃない。


え?どゆこと?

わしは、ゴマちゃんのティッシュを

3箱セットで買ったはずなのに…。





これはウサギか?


卯年だから?


いや、でも、ドラッグストアで、

わしは確かにゴマちゃんを掴んだはず!


なにがどうしてこうなった?


クエスチョンマークが

頭にボンボンボンと…。


で、しまいこんだ

残りの2箱を見たら、


なんということでしょう。


3箱みんなデザインが違う🤣


あんな近くで見て選んだのに、

私の目は、ゴマちゃんしか見ておらず、


結婚式の懐かしい思い出にひたりながら、


すべてゴマちゃんだと思い込んだ😅





あちゃーーーー。


よくやるんです、こういうの💦


自分の思い込みの激しさに、

ひとりケラケラ笑いました。


その後、ウサギの箱を見る度に、

ちょろっと笑いが復活します。


笑いと鼻への優しさをありがとう、

nepia(ネピア)←違


このティッシュ、甘い味がするね!←え?




ではまたー。


読んで頂き、ありがとうございました。