こんばんは。くうです。


今日のバイト中、

いるはずのない人が見える、


怪奇現象が起きました😱


女性ふたりのお客様がご来店。


お水のコップを用意しながら、

客席を見た瞬間、

そのうちのおひとりが、

ブロ友のみかんさんだとわかりました。


みかんさんは、私を今のバイト先に

導いてくれた恩人です。



みかんさんは、

ひとりでお店に入って、

ランチしたり出来ないタイプ、

と聞いていましたから、

お友達と来てくれたんだなって思いました。


だから、お水と、おしぼりと、

メニューをお出ししながら、

みかんさんにばかり

話しかけていました。


すると、みかんさんが、私に、

お連れの女性を見るようにうながして、

『誰だかわかってる?』と聞くんです。


それで視線を変えてみたら!!!


え?


理解が追いつかないので、

しばし、フリーズして、

頭の中フル回転で考えてみる。

(数秒だと思うけど)



サムネイル

あれ?今日は何曜日だ?


金曜日だよね?


あそこの休みは、水曜日と

月イチの木曜日のはず!!


しかも、ランチの時間やで?


ありえへん!ありえへん!

でも、顔はあの人よね…。


ぎゃああー、なんで?なんで?


なんでいるのぉぉ〜😳



やっぱりわかってなかったか!と

笑うみかんさん。


だって、このペアで、

この時間に、ここにいるなんて、

おかしいでしょうがーー。


会えてすごくうれしいけどっ!!


いつもと逆の立場になるって、

こんなに緊張するんだ〜💦


オーナーすみません。

お友達が来るのを知らなくて

私、だいぶテンパってます!!

 
サムネイル


と、いちおうご報告。笑うオーナー。


そのあとお客様が、どっといらして、

話せる状況にはなかなかならず。


それでも、カウンターから、

ちょうど見える位置に座ってるから、

仕事しながらも、

ふたりが何回も目に入ってきて、

なんだかとっても楽しそう。


なんだかすごいわ〜

不思議な光景だわ〜

写真撮りたいわ〜

無理だけど…


って、心の中でつぶやいてました。


定休日でわかったブロ友さんも

いるかと思いますが、


怪奇現象を引き起こしたのは、

この方です。


(帰りに撮影)


笠間の鍛冶屋さんの

マダムりえさんです。


ね?ありえないでしょー?


イッタイナニガオキテル?ですよ!!


エプロンつけてないと

わからんもんですねー。


お店はどうした?


ランチだけ休みもらった?


そんなん、出来るん?


しかも、

鍛冶屋さんの夜の部(17時〜)が

始まるまでに戻るというし!!


笠間から、つくばまで、車で、

1時間以上かかるんですよ。


無茶するわーー。


そんな無茶する人だったかな😆


おっとりしたりえさんしか

知らないんですけどーー。


どえりゃ〜びっくりした🤣


というわけで、


バイトを14時に上がらせてもらい、

合流。


そのままカフェで、16時すぎまで、

3人でしゃべりまくる!!


ブログが縁で知り会えた3人。


それぞれの出会いのエピソードから、

あれやこれやと話はつきませぬ。

(たぶん夜の部は遅刻確定)


まさか、この3人で、カフェで

一緒にしゃべれる日がくるなんて…。


不思議で、幸せな時間でした。


ありがたや、ありがたや。


みかんさん、りえさん、

来てくれて、ありがとうございました。


またお待ちしてます♪


というわけで、

怪奇現象のお話はこれにておしまい。


ではまたー。


読んで頂き、ありがとうございました。