こんばんは。くうです。



昨年末、オーナー👩‍🦰に、


👩‍🦰岡田ちゃん、うちに来て、

何ヶ月たつんだっけ?


と聞かれたので、


サムネイル

4月からなので、
8ヶ月過ぎましたねー。


と答えたら、


👩‍🦰あら、ごめんごめん🙏

半年過ぎたら、
有給休暇が3日つくから、

使ってねー。


と言われまして。



🙋‍♀️はーい!と答えたものの、


基本、オーナーとアルバイトの

ふたり体制で日々をこなしているのに、

どうやって使うんじゃ?と思いつつ、

華麗にスルーしていた私。←聞けよ




そして、


明けて新年、最初の勤務の日は、

お給料日でもあり、


再び、


岡田ちゃん、怪我でお休みした分、
12月のお給料は、少なかったのね?
年末に気づいてあげなくてごめんねー。
こういう時に有給を使ってね。


と言われまして。


まだ、まったく理解できない私は、


サムネイル

ふたりだけなのに、
急に休んだら、
ご迷惑になりませんか?


と質問。



👩‍🦰違う違う!タイムカード提出する時、
今月、有給使いまーす!って
私に言うだけでいいのよ。
お給料にプラスするから。


わし、

びっくり!!


今まで勤めてきたみたいに、

私用で急に休んでも、

有給休暇を使えば、

お給料が減らないんじゃなくて、


そんなパターンありなんだー?


心の中、へー!!を連発したし、


ありがたいなーって、

すごく思ったよね。


怪我して迷惑かけたのに、

労災保険で医療費は全額無料になったし、


わし、恵まれた環境にいるなーと。


私がもっと、そういった知識を

知ってなきゃいけないのかもしれないけど。





ますます、やる気アップでござる!!


ではまたー。


読んで頂き、ありがとうございました。